HOME メニュー お申込み 画像




ターンタラースパ 口コミ情報


 







シローダラーパッケージ 2時間 体験レポート 




まず、「シローダラー」と聞いても、何の事かわからないという方のほうが
多いのではないかと思います。日本では「アーユルヴェーダ」という名前で
ご紹介されている、額に暖めたオイルを流す、あのトリートメントです。

●シローダラーとは?
紀元前5000年前より、古来インドに伝わる「伝承医学」アーユルヴェーダの
中のひとつ。私たち人間が持っている、自然治癒能力を最大限に引き出し、
できる限り、自然の法則にしたがって、自然な方法で、病気や痛み、不安を取り除いて
いくという、治療のひとつです。

額の上につるした容器から、人間の体温より、少し温かめのオイルを
糸のように細く、途切れなく、額や、髪の毛の生え際に、ゆっくりと20分程度
滴下させるトリートメントです。

額の中央は、ヨーガで、生命エネルギーの拠点とされ、物質レベルでないものを見る
場所で、「第三の目」とも呼ばれています。知性と、深層心理を相互作用が
おき、霊的な中心となる場所と言われています。
この位置に垂らすことで、母体回帰や、宇宙に漂っているような、心地よい体験を
得る事ができるということです。

効能: 
自律神経の不調を整え、精神の安定が得られる
質の良い眠りが得られる
白髪を予防する
消耗や頭痛を軽減させる
目・耳の病気のケアを助ける
記憶力・集中力の増加  ・・・等


シローダラーは、前回、サワディービレッジにて初体験をしておりましたが、
その額に流れる、油の感覚は、本当に天に上るほどの気持ちよさで、
俗世を全部忘れちゃうぐらい、素晴らしかったのです。

・・・がっ!(←久々です)

そのあと、ごま油の香りが、どうにも許せませんでした。
シャンプー3回しても、べとべとの髪も、どうにかして欲しい。
リゾートに遊びに来てるのに、ごま油の香りがぷんぷんなんて!!

といった経験がありましたので、セールスの方に確認しましたところフレッシュな油だと、
そんなキツイ香りはしない・・・ということでした。あの香りがかなりトラウマに
なっておりましたので、それさえクリアしてればきっとこのトリートメントは当たる
・・・と核心しておりました。

当日は、私のあまりのこだわりように、セールスの方も、心配してか
トリートメントルームに同行。
シローダラーの油を入れる器が、ココナッツの殻を使っていたり、
流したオイルを、バナナの大きな葉っぱで受けたりと、演出も南国風でカワイイ。

さて、肝心のオイルです。オイルを熱している時に、だいたいオイルのレベルが
わかりますが、以前のような臭みはありませんでした。
もちろん、ごま油、特有のにおいはあるのですが、うっ★
とくるようなものは全然ナシ。
この時点で、かなり合格。

そして、ココナッツの殻から、細い線を描いて、オイルが額に垂れていきます。
至福です。。。言葉もありません。。。
暖かくて、優しい感覚が、疲れた頭の芯まで癒してくれますので、
頭痛や、目の疲れ、強いストレスの緩和にも、効きそうです。

永久にこのままでいたい〜。。。という気分で、約20分。
オイルドロップが終了し、続いて、ヘッドマッサージです。
こちらは油を髪にしみ込ませるように、指先で強めにマッサージ。
髪をひっぱったりもします。

終了後は、シャワーキャップをかぶり、サロンへ移動です。
サロンでは、日本と同じように、イスに寝た体勢で、シャンプーをしてくれます。
やっぱり、洗ってもらうと楽!!!!
油ベトベトなのを、自分で洗うのは、ちょっと寂しいですから。
シャンプーを3回ぐらいしたあと、仕上げにはなんと、「こぶみかん」という
ちょっとごつごつしたみかんを、髪にしぼります!
すごいアイデア!!

柑橘類は油汚れも落とすし、まさか髪にしぼるとは。
そして、魔法みたいな効果。ごま油の独特の香りが、まったく消えて、
髪からべとべと感も、さようなら!!
セールスの方が言ったのは、ウソではありませんでした。
いやな残り香は、全くありません。
髪もサラサラになります。

これだったら、堂々とオススメできる!
ということで、現在のタンタラーのメニューの中では、このシローダラーが
私のイチオシになっております。






ノラテラピー 体験レポート 

ターンタラスパの新しいパッケージ「ノラパッケージ」を体験してきました。
いわゆる4ハンドマッサージですが、他とは違うというので興味津々・・・。

・サウナ/ジャグジー 30分
・サンヨッドボディスクラブ 30分
・ハーバルミルクバス 30分
・タイノラマッサージ 45分
・サンヨッドオイルノラマッサージ 45分
・フェイシャル 30分


普通の4ハンドマッサージがついたコースだと、コースの一部がセラピスト
二人でのマッサージになりますがこれは、常に2人でトリートメント!
さらに贅沢です。

まずは、ボディスクラブから。
セラピストさんは上下に分かれてではなく、左右それぞれ同じように
マッサージしてくれます。
二人の息がぴったりで、目を閉じていると「あれ?一人?」と
思うこともしばしば。
スクラブのつぶつぶはとても細かく、タイのお米を使っているとのこと。
繊維を多く含み、ビタミンEも豊富で、皺を減らし、皮膚表面を
なめらかにすることで、お肌を若々しく見せます。
クリームもミルクベースの(ヨーグレットの匂いが!)ものなので
お肌はしっとりすべすべになります。
優しく大きくマッサージしてくれますが、2人いるので30分でも
全身磨き上げることが可能。



スクラブを落とすためシャワーを浴びに外に出ますが
そこには白乳色のお湯が張られた上に花びらが撒かれてあって
テンションアップ。
事前のコンサルティングで「別にやらなくてもいいですよ」と
言われたのですが、ぜひ経験してみたかったのでやってみた
「ミルクバス」、
自分がせっかちなことをすっかり忘れていました。
30分何もしないで浸かっているのは・・・
ただ、こういったバストリートメントを行っていないスパが
増えてきているのでのんびりゆったり屋さんにはお勧めかも。
ミルク成分でさらにお肌がしっとりしました。




バスが終わると作務衣のようなマッサージ着に着替えタイマッサージです。
これも「タイノラマッサージ」ですので2人のセラピストさんに
よって行われます。
普通のタイマッサージと一番違うのは、筋を揉みほぐすのではなく、
ストレッチ要素がかなり強いこと。
今度は上下、左右に分かれて引っ張ってくれたり、体をひねったり。
体が硬いことをこれほど後悔したことはありません。
柔らかい人はもっと満足できるんだろうな。
それでもかなり体はスッキリ、リフレッシュします。
終わった後は今までに味わったことのないシャッキリ感でした。




次はノラオイルマッサージ。
ここで「ああ、なるほど!」とノラマッサージの良さをさらに実感しました。
体の上下からそれぞれマッサージしていったのですが、
ちょうど腰あたりで合流、その時のぐーっと押される感じがたまりません。
普通は腰骨を伸ばすと思うのですが、腰骨をぎゅーっと圧縮してか
ら伸ばす感じがすっきりします。

いよいよ最後のフェイシャルです。
一人がフェイシャル、もう一人は足をマッサージしてくれます。
足はフットマッサージというより、足ツボを優しく押して
マッサージしてくれる感じ。癒されます。



ミルクとサンヨッドの効果でお肌はすべすべ、二人でのストレッチ
効果で体全部がリフレッシュするコースでした。








ファミリーパッケージ 3時間
 体験レポート 



子供用のパッケージのあるタンタラースパで、
8歳になる子供と一緒に親子スパ体験をしてきました。

私はチャーミングシロダラーコースを、子供は男の子なので
ミッキーパッケージをチョイス。

●ミッキーパッケージ(男の子用)約3時間 
スチームサウナ&ジャグジー(2−30分)
アロマテラピーマッサージ (60分)
バス(30分)
フットマッサージ (30分)
シャンプー&ブロウ (30分)

ロッカールームに移動し、パレオに着替えてから軽くシャワーを
浴びるよう指示されました。
その後はスチームサウナとジャグジーに入ります。
ジャグジーは水ですが、子供はプール気分で楽しんでいました。

濡れてしまったパレオを新しいものに着替えてマッサージルームに
移動し、息子は室内にあるお風呂でミルクバスに入りました。
ミルクバスには花びらも浮かべてあって、息子は「牛乳のお風呂だ!」と
鼻歌をうたいながらご機嫌でミルクバスを楽しんでいた様子です。

ミルクバスの後は、アロマテラピーマッサージ、フットマッサージを
してもらっていました。
やはり足や背中は少しくすぐったかったようで最初は笑っていましたが、
だんだん慣れてリラックスできたようで、マッサージ終盤には寝てしまっていました。


最後のシャンプーは部屋を移動してサロンでしてくれます。
タイの美容院やスパではシャンプーも水でする場所も
多いのですが、ここはちゃんとお湯でシャンプーをして
くれました。

息子も最後にシャンプー・ブローをしてもらい、普段はしない
体験をすることができ、喜んでいました。
男の子なのでスパには興味がないかと思いましたが、スパ体験は
大満足だったようで、「楽しかった、また行きたい」と言っていました。

女の子用のミニーパッケージは、マニキュア・ペディキュア、
三つ編みが含まれていますので、お洒落に興味のある女の子の
お子様ですと、きっと喜んでくれると思います。

子連れファミリーの方は、タンタラースパでお子様もご一緒に
スパ体験をされてみてはいかがでしょうか。
ご家族での良い思い出、体験ができると思います。






サンヨッドパッケージ 
 体験レポート 



以前からとても興味のあった「タイライス」を使用したスパ。
タンタラースパにも新しくタイライスのコースができましたので、体験してまいりました。
他のスパではジャスミンライスを使用しているところが殆どですが、
こちらは「サンヨッド」という、タイ南部にある米を使用しています。
繊維を多く含み、ビタミンEも豊富で、皺を減らし、
皮膚表面をなめらかにすることで、お肌を若々しく見せる効能があります。

今回受けたのは、サンヨッドパッケージB、3時間のコースです。
・タイハーバルスチームサウナ
・ウォームウォータージャグジー
・アロマテラピーコールドタオル
・タイライスと蜂蜜のスクラブ
・アロマテラピーボディマッサージ
・タイライスとアロエヴェラフェイシャル
・ハーブティーとフルーツ
の内容になります。

◎タイライスと蜂蜜のスクラブ(50分)
タイライスのスクラブと聞いたら、真っ白いものを想像するかと思いますが、ブラウンカラーです。
これは、お米の表面の、一番栄養がある茶色い部分のみ使用しているからとの事です。
この栄養タップリのタイライススクラブにミルクを混ぜ、
さらにハチミツをプラスしてのボディスクラブ。
スクラブが始まった途端に、甘〜い香りにつつまれます。
このいい香りは何に近いかと言うとキャラメルです。
キャラメルマキアート・キャラメルフラペチーノなど、
キャラメル使用もの好きの私にはたまらない香り♪
甘い香りを楽しみながら、足の1本1本の指、脇の下、バストまわりなど、隅々までスクラブ。
粒子は少し粗めで、特に普段手の届かない足の指は、
ず〜っとやって〜とセラピストさんに訴えたくなるくらい気持ちいい。
天使が舞い降りてきた、感動の念入りスクラブでした。
シャワールームで軽くスクラブを流し落とします。
タイライスの粒々を落としていくていくと、肌の感触はとてもしっとりうるるん♪
そしてシャワールームの中も甘い香りが広がります。

◎アロマテラピーマッサージ(60分)
タイライスのスクラブ効果か、セラピストさんが手を伸ばしたら、
スーっと肌に馴染んでいく感触がありました。足も腕も背中もどこもかしこもです。
そしてその夜、気付いたら、喉の痛みは消え去っていました。
ワイルドミントのアロマオイルが、60分のマッサージによってちゃんと身体に浸透してたようです。
またまた感動。

◎タイライスとアロエヴェラフェイシャル(30分)
フェイシャルはビィーティサロンのスタッフにバトンタッチになります。
まずはクレンジングをしてから、ボディスクラブと同じ、
甘い香りのタイライスフェイシャルスクラブは、
ゴシゴシと毛穴の汚れを取り除いてくれそうな気持ちよさです。
タオルで拭き取ってから、クリームマッサージを念入りに。
それをまたふき取ったらマスクになります。
一度顔全体に塗ってからかなり温かいコットンでクルクルとなぞっていき
(一瞬ビックリしますが、温かくて気持ちいい)、
さらに冷たいコットンでクルクルなぞってから10分おきます。
マスクをふき取ったあとはローションを馴染ませてくれます。
身体を上半身お越し、軽くマッサージして終了。







シルクパッケージB 
 体験レポート 



今回受けてきたコースは、3時間のシルクパッケージB。

・タイハーバルスチームサウナ
・ウォームウォータージャグジー
・アロマテラピーコールドタオル
・シルクパウダーボディースクラブ
・ゴールデンシルククリームボディマッサージ
・シルクパワーフェイシャルトリートメント
・ハーブティーとフルーツ

といった内容となっております。

トリートメントの前に、トリートメントに使用する、シルクパウダーについて、
教えていただきました。
シルクは、タイ南部のチュンポーンより送られてくるそうです。
こちらは、真空の状態になっていて、開封したらすぐに使用しないといけないそうです。
生きてるって感じですね〜。

タンタラー曰く、シルクパウダーは、オイルとは馴染みが悪いため、
クリームに混ぜて、シルククリームマッサージにしてあるということでした。
シルクの中には、18のアミノ酸があります。荒れた肌を癒すとともに、
皺にはたらきかけ、ほこり、化粧品、酸、アルカリなどの科学製品からうける、
肌のダメージを防ぐ助けをします。

まずはスクラブから。
スクラブには、ミルクとシルクを解いた粉が用意されます。
シルクはクリーム色で、ちょっとおいしそう?

まずミルクで肌を湿らせてから、その上にシルクスクラブを置いて、擦っていきます。
匂いはほとんどなし。甘いミルクの匂いがします。粒子も細かいので、
肌への刺激も少ないと思われます。

スクラブの後は、シャワーで流します。(室内に半屋外のシャワーがあります。) 
ミルクのおかげか、肌がしっとりして、お湯をかけても、
肌にしっかり潤いがくっついているといった感じです。

続いてシルククリームマッサージ。
こちらはのびのいいクリームで、とても気持ちがいいです!
オイルのベトベト感が苦手な人には、クリームマッサージはお勧めです。
クリームの中にも、少し粒が入っています。
オイルだったら、すぐに流してしまう私も、クリームは抵抗なく、
そのまま肌にのせて置く事ができました。これで、肌への浸透はバッチリ!

続いてフェイシャル。
このメニューの中で、一番お勧めなのは、フェイシャルです。
セラピストさんは、フェイシャル専門なのか、ボディマッサージとスクラブの人から、
バトンタッチ。

クレンジング〜マッサージ〜スクラブ〜マスクが入っているのですが、
嬉しいのは、顔だけではなく、首のほうにも丁寧にしてくれること。
普段、首はついついサボリがちなので・・・。
マスクはひやりとしたコットンをあてた後、温かいコットンで、
塗った部分をくるくるとなぞっていくのですが、とても気持ち良かったです。

仕上がりは、ピカピカ、肌の表面はツルツルといった感じ。
術後にファンデーションを肌にのせたら、普段はがさがさで、
肌に塗りこむといった感じ(塗り壁!?)なのですが、
つる〜んと、ゆで卵の上に、ファンデを滑らせているような感覚に感動。

やっぱりシルクは一味も二味も違う実感がありました。
術後3日間ぐらいは、肌の調子はとってもモチモチしておりました。






【 ハンドル名 】:K
【 ご利用された年/月 】:2016/07
【 ご利用されたコース】:シローダラーパッケージ 2時間


【 ご感想 】:
7月下旬,8月初めにスパ予約でお世話になりました,

大変遅くなりましたが,タンタラースパ・シラドンスパともに
大変良いスパでした。予約等ありがとうございました。

タンターラスパではパンツ無しでサルンを巻かれ
どうなることかとドキドキしましたが,
イブ(マッサージ師のおばさん)にがっつり揉まれ,老廃物が一気に出た感じで
大変すっきりしました。

また,お寺の参拝もすることができ,とてもうれしかったです。








【 ハンドル名 】:らおう
【 年 代 】:40〜49歳
【 性 別 】:男性
【 職 業 】:会社員(事務系)
【 ご利用のスパ名 】:タンタラースパ
【 ご利用された年/月 】:2009年 9/18〜22日


【 ご感想 】:
プーケット滞在中はお世話になりました。
滞在中のオプションは全てナカジ様にお願いして助かりました。
全てのオプションをしてもらいました。
急なスパの依頼に対してもアレンジをお願いして無事行なえて有意義でした。

シロダラーが予想以上に気持ちよく癖になりそうでした。
またリーズナブルな費用で贅沢しました。お茶を飲む間も池を見ながらストレス
を消し去った感覚がありました。

【 当社に対する要望 】:
ホテルでの急なスパを予約してもらい感謝でした。





【 ハンドル名 】:ぱんだ
【 年 代 】:30〜39歳
【 性 別 】:女性
【 ご利用された年/月 】:2009/03
【 ご利用されたコース】:シローダラーパッケージ 2時間


【 ご感想 】:
シローダラーパッケージ 2時間を
朝10時から受けました。

私たちが一番のお客だったようです。
レセプションでは他のお客さんをお見かけしませんでした。
貴重品を預けていざ、出発。

シローダラー、アロママッサージは共にごま油でされるのですが
はじめは気にならなかったけど、シローダラーで温めたごま油で徐々に頭をマッ
サージされるうち
「あーこれは本当にごま油だ!ごま油臭だ!」というくらい匂いが鼻につきまし
た。
私には合わなかったようです。あまりリラックスできませんでした。
でも、一度は体験してみる価値ありかと思います。
マッサージは気持ちよかったです。
美容室に行ってシャンプー、ブロー。迅速丁寧で満足でした。
最後にフルーツをいただいた場所も、景色のきれいなレストランでよかったです


しかし、いまいち気分的にリラックスしきれなかった部分があるんです。正直に
イマイチだった点をいくつかあげます。

1、どこにいても係りの誰かがいて見張られている感じでした。
せめて、更衣室ではゆっくり一人で着替えたいです。

2、アンケートを書く際に、私の担当だったマッサージスタッフが横で
ジーっと見つめているので、記入しにくいったらありゃしない。
あわてて、受けてない施術のところまでチェックしてしまいました。
これでは、正当な評価を皆さん落ち着いてされているかどうか、疑問です。

3、池に面したステキな立地なのに、マッサージ室は完全なる室内で薄暗く、
外気を感じられなかったのが残念です。エアコンが効くというのが利点ですが。

ということで、口コミで良いことばかりが書いてあっても
他の人の感想はあくまで他の人の感想です。
自分で体験してみないとわからないことってやっぱりありますね。




【 ハンドル名 】:ココナッツ
【 年 代 】:40〜49歳
【 性 別 】:女性
【 職 業 】:主婦
【 ご利用のスパ名 】:ターンタラースパ:チャーミングシロダラー
【 ご利用された年/月 】:2009年2月23日


【 ご感想 】:
今回久しぶりにスパを受けたくなり、自然な雰囲気とシロダラーに興味があって
、ブルーアイランドさんで予約をしてターンタラースパに行って来ました。

当日は3時からのトリートメントで、とても日差しが強く暑かったですが、スパ
は自然がいっぱいの場所でとても素敵でした。

まずスパに入って思ったのが、スタッフの方全員が皆優しい笑顔でした。こちら
の緊張もほぐれて安心感がありました。

日本人スタッフはいませんのでスパの内容説明は英語でしたが、名前や自分の健
康状態などを書く用紙は日本語訳付きですし、シロダラーやイヤーキャンドルの
説明も日本語で書いてあるのを見せてくれます。

オイルマッサージで使用するオイルの説明も、オイルのサンプルを見せて匂いを
嗅がせてもらえるので、英語が苦手な方も大丈夫かと思います。

貴重品はフロントで預かってもらえますので、私はお財布だけ預けました。ビニ
ール袋に入れてもらい、ホッチキスでバチバチと頑丈にとめてもらいこれで安心
?(笑)
でも出来たらお財布丸見えは良くないと思いますので、なにか小さめの巾着など
に入れてから預けた方が念の為良いかと思いました。
貴重品の預かり控えの紙を貰いますので、スパ終了後にその紙をフロントで渡し
て貴重品を返却してもらいます。紙はなくさない様にしっかりとカバンにしまい
、さっそく着替えの為にロッカールームへ。

ロッカールーム奥にはシャワールームとトイレ、ジャグジーとスチームサウナが
ありました。

着替えをスタッフの女性に手伝ってもらい(ちょっと恥ずかしかったですが、背
中側からパレオをササっと巻いてもらえるので少しの我慢です)シャワーを浴び
てスチームサウナへ。

一緒に韓国人の女性が一人いたのですが、彼女は私と同時にサウナに入りました
が、30秒でギブして出てしまいました。
私はこのハーブな香りのサウナが気に入り、結構長く入っていられました。勿論
個人差があると思いますので我慢大会は禁物ですが・・・。
ジャグジーもぬるめのお湯で、ゆっくりのんびり浸かりました。

そして個室へ通されて、今日のパッケージの行う順番と説明を受けます。まずは
アロマテラピーマッサージ。選んだオイル名を忘れてしまったのですが、ターン
タラースパ独自のオイルだったような??とても良い香りだったのを覚えていま
す。

セラピストさんから“強さはミディアムかハードか?”を聞かれ、私はミディア
ムでお願いしました。

このアロマテラピーオイルマッサージはとても日本人向けであると思いました。
オイルを使っているのでセラピストさんの指が体のあちこちのツボに入り、肩こ
りの自分にはとても合っていました。首筋から肩、そして肩甲骨の中側、背骨に
沿ってのマッサージはもう至福の時・・・手足のマッサージもとても上手でした


その後はイヤーキャンドル。頭を横向きにさせられてタオルで目隠し耳隠し?を
されているので、どういう状態かは勿論自分では見えないのですが、ロウソクが
燃えているジリジリ〜と言う音が耳の中まで聞こえてきて、耳の中もほんのり温
かくなってきます。
両耳終わった後、それぞれで使用したロウソクの中身を見せてもらえます。私は
右耳で使用したロウソクがとても汚かったです(泣)
でも気分がスッキリ!そして次がお待ちかねのシロダラーです。

シロダラーはおでこの真ん中にオイルを流すかと思ったのですが、髪の毛の生え
際に沿ってチョロチョロ〜という感じで温かいオイルが落ちてきます。

オイルを流しながら、セラピストさんが髪の毛を掴んだり揉みながら、ヘッドマ
ッサージをしてくれます。

ただ私が思っていたシロダラーとはちょっと違った気がしました。

まずは数分間はオイルだけずーっと額に落としてくれて、その後にヘッドマッサ
ージかなぁ〜と思ったのですが、どうなんでしょう?でもこれはこれで気持ちが
よく、私的には満足しました。

そしてラストがフェイシャルです。この時セラピストさんが変わってしまいまし
た。恐らくセサミオイルの匂いが顔に付かない様になのですね・・。

フェイシャルも手際が良くてとっても気持ちがよく、ベタベタした感じがなくて
終わった後はお肌がスッキリとしていました。

私は少し腰が悪いので、3時間近くベッドで寝ていると腰が痛くなってきてしま
い、とうとうフェイシャル時には立膝をして受けてしまいました。セラピストさ
んも“枕を入れましょうか?”と気にかけてくれましたが、後10分位で終わる
との事だったのでそのまま立膝で受け続けました(笑)

三角枕とか、途中で差し入れがあったら良いかなぁとも思いました。(でもオイ
ルで汚れてしまうかな?)

そしてセサミオイルの髪の毛を洗いに美容室まで移動。中にパレオを巻いてガウ
ンを着て、バスタオルを肩にかけてもらい、歩いて移動です。途中ロッカールー
ムの前を通るので、外に男性がいた時はワッ!と驚きましたが、減るもんじゃな
いので?サササっと急ぎ足で美容室へ。

そこでシャンプーをしてもらい、セサミオイルを綺麗に流してもらいました。私
はロングで髪の毛の量が多いのでシャンプー時間は30分かかりましたが、綺麗
に洗ってくれました。
洗う時は水シャワーでしたが、この日は暑かったのもあり、返って良かったです
。水シャンプー後も全く髪はきしまず、匂いも残りませんでした。
ブロー後が本当に髪の毛がしっとりして、翌日までサラサラでしたよ!これには
感動です。

最後に美容室内で暖かいジンジャーティーとスイカとパイナップルのカットを頂
いて、ロッカールームで着替えて終了です。

最後に感想カード(これも日本語訳付き)に記入して、貴重品を返却してもらい
、セラピストさんにお礼のチップを渡しました。

本当はフェイシャルの方や美容室の方にも渡した方が良かったのかなぁと思った
のですが、2時間近くずっとお世話して頂いた最初のセラピストさんにお渡しし
ました。

スパの終了後から翌日まで、オイルマッサージの肌と髪の毛はしっとりサラサラ
でした。
また機会があれば是非足を運びたいと思いました。





●2008年6月
●コース名:チャーミングシロダラー


この日にお願いしたのはシロダラー・チャーミングコース。
約3時間で2400バーツ(8000円、送迎込み)です。さくらこさん経営のブルーアイランドの車で送って
もらいました。

スパに到着するとジンジャーティーのサービスがあり、それを飲みながら説明を受けます。そしてロッカーで
着替えてからまずはスチームサウナへ。ドライサウナが苦手な僕にとっては嬉しいことです。
たっぷり汗をかいてから今度は露天ジャグジーです。これも温めのお湯が気持ちいい これ以上老廃物が
出ちゃったら、なにも残んないんじゃないかっていうくらい汗をかきました。

ジャグジーから上がって次はフットマッサージ。フェイシャルとどちらか選べるのですが、僕はフェイシャルって
柄でもないでしょうから・・・ 足が終わるとイヤーキャンドルです。耳にろうそくを刺して老廃物を取り除き、
各種のつぼを刺激するというやつです。ほわっっとして不思議な感じでしたよ。今度はジャスミンオイル
(自分で何種類かの中から指定できます)を使ってのボディケア気持ちよくて寝ちゃいました。
そして最後は一度は体験してみたかったシロダラーです。セサミオイル(ごま油)をゆっくり額に垂らすと
いうやつです。これも気持ちいいし、オイルで頭をマッサージしてもらいながらやはり寝ちゃいましたね
最後はシャンプー&ブローで仕上げ。
着替えてからジャスミンティーとフルーツをいただきます。これで8000円だからまた行きたいですね

すぅさんより




●2008年4月
●コース名:クイーンオブジェムズ(パール)


以前から気になっていたタンタラースパ。
HPやカタログは写真の力で素敵に見える・・・という事がよくありますが、
「写真のまんま!」というのが第一印象です。開放感があり、綺麗で
可愛らしいたたずまいでした。
スパにそれほど詳しくない私は、使用している製品がどうとか、
セラピストさんの腕がどうというのは全くわかりません。
ただ、癒されたい・・・と湖のほとりにあるローカルスパを選びました。

選んだコースはクイーンオブジェムズ(パール)。
無料でイヤーキャンドルが付きました。
サウナ・温水ジャグジー 30分
ボディースクラブ 50分
オイルマッサージ 60分
パールバスまたはフェイシャルトリートメント 30分
私はフェイシャルを選びました。

受付で簡単な説明とオイルを選び、貴重品を預けます。
ロッカールームでパレオに着替えたらスチームサウナへ。
朝9時スタートのせいか、他にお客さんがいなくて貸切状態でした。
高温に、喉が・・・と思った時、冷たいおしぼりを持ってきてくれました。
次のジャグジーは、屋外で、青い空と湖が見えて本当に気持ちが
良かったです。
これが、雨季で雨が降って曇り空だったら、また感じが違うのかもしれませんが


濡れたパレオを着替えて個室へ。ボディースクラブとオイルマッサージです。
オイルはオレンジとレモングラスで悩みましたが、この日はオレンジの気分。
ただ施術中は思ったよりオレンジの香りがしなかったかな。
セラピストさんの腕前は、痛くもなく、物足りなくもなく、気持ちいいなーと
感じたので、私にとっては上手なセラピストさんでした。
そして、個室で施術を受けるとき、クーラーの効きすぎで寒さが気になる
のですが、私の体を触って冷たいと感じたのか、クーラーを和らげ、
もう一枚タオルを掛けてくれました。あなたは肉体労働で暑いだろうに
なんて優しい、と感謝、感謝です。

フェイシャルをしながらイヤーキャンドル。パチパチと心地よい音。
結果を見せてもらいましたが、よくわかりませんでした。
全て終わり、セラピストの腕前、スパの雰囲気等々アンケートを記入するのですが、
じっと見ていられたので、全部非常に良いにチェックを付けてしまいました。

終了後、シャワーは浴びません。以前はオイルマッサージのオイルを流さない事に
抵抗があったのですが、特に服にも付きませんし、ベタベタ感もないので平気です。
ただ、髪の毛がめちゃくちゃになっていたので、シャワーを借りました。
ロッカールームには洗面台とドライヤーがあるので助かりました。

これで着替えて受付に戻るのですが、最初に貴重品を預けた時、お財布も預けて
しまったので、チップを渡せない事に気が付きました。
セラピストさんが奥に行ってしまってから、呼んでもらってチップを渡せたので
すが、 順番がぐたぐたになってしまい、いつまでたってもスマートにチップを渡せない私です。

タンタラースパは雰囲気がとても気に入ったので、また来たいです。

まりこさんより





●2007年12月
●コース名:シロダラー2時間コース

コースは「シロダーラ2時間コース」
到着したら、入口の工事をしていたり、カフェもかねているみたいなので
お寺帰りの地元の人が寛いでいりと、思いっきりローカルっぽくて それも、味でした。

対応して下さったのは、日本の女優「りょう」似のとってもキレイなタイ人女性で
片言の日本語を話しますが、話しが複雑になると、突然英語に豹変(笑)する方でした。
でも、とっても親切。

タンターラスパのサウナは、良い香りで気持ちいいのですが、ものすごく暑くて長くは入っていられません
でした。→でも、かなり好きです。

シローダラは、一点集中でたらすのかと思ったら、何箇所かにたらしていました。
気持ちよかったです。
日本では、エステ全般高いですけど、このシローダラは本当に高くて、なかなかできませんし・・・

ボディのマッサージも、セサミオイル。ごま臭が気になるかと思いましたが、そんな事ありませんでした!
マッサージの技術では、翌日のスコーカチュラルの担当の方のほうが上手だったのですが
終わった後にしっとり感は、タンターラに軍配です。
日に当たった、肌にはセサミオイルよさそうです。
シロダーラ後のシャンプー、鬼のように洗っていましたが、ベタつき感ゼロで、キレイに
ブローしてくれるので、ノーメークでご飯に行くのがおしくなっちゃう仕上がりでした。

チコ様より






●シロダラー
●2007年10月


こちらは妹の希望シロダーラを受けましたが、シロダーラ恐るべしです。
初めはくすぐったく、止めてーというカンジでしたが、そのうちそれが気持ちよさに変わり、
ふと記憶をなくす瞬間がありというように快感に変わっていきました。
ごま油のにおいが気になりましたが、シャンプーしていただいた後はにおいもべたつきも
まったくなくなっていました。不思議な体験でした。
ただ、わたしは基本的に頭皮が弱く、使っていただいたシャンプーが肌に合わなかったので
しばらくすると頭がかゆくなり、ホテルに帰って再度シャンプーしました。これは仕方ないですね。

M.Wさんより






●2007年7月
●コース名:シルクパッケージA+食事4と6


思いがけずとても良かったです.今回の訪プーで結局4軒5回スパに行きましたが,私と同行の母
(70歳です)の二人とも,ここのオイルマッサージが一番身体に合って良かったという感想です.
セラピストさんの腕も良かったし,やり方も丁寧だし,また,今回初めて「バージンココナッツオイル」
でのマッサージを受けたわけですが,このオイルもとろとろで非常に良かったです.
 
タンタラのオイルマッサージは,(もちろんパンツ無で)かなりきわどい所までやってくれます.
お尻もぴかぴかになるのではないかと思う位やってくれますし,太もものかなり上の方まで丁寧に
やってくれます.紙パンツをはくスパでは,足から腰にかけてのマッサージで,どうしても紙パンツの
所で手の動きが途切れるのが残念で私は紙パンツ嫌い派ですが,
タンタラはお尻も腰骨も充分やってくれます.
 
シルクボディスクラブも,適度なつぶつぶ感があり,またこれも腕がいいので気持ち良かったです.
 
朝一番に行ったからか,スチームサウナの効き具合がいまいちで,以前(前年8月)に行った時は
申し分ないサウナだったのに,やっぱり朝一はだめなのかなぁと話していたのですが,
マッサージが良くてサウナの効き具合の不満は吹っ飛びました.ここは,次回も必ず行きたいと
思います.

 
食事ですが,セットメニュー4と6を頼みました.二人では食べきれないほどの量で,
しかも苦手な辛い物があまりなく,口に合う美味しいものが多く,これも,思いがけずとても
よかったです.
 
「豚肉又はツナのスィートバジル炒め」:かつおフレークのような感じで,ご飯にかけて美味しく
いただきました.
「トムヤムシーフードスープ」:ごめんなさい.ほとんど手をつけていません.
 
「野菜と豚肉のたまご炒め」:ひき肉と野菜入りのオムレツです.美味しくいただきました.
 
「スィートチリペーストと揚げ子魚の炒め物」:奇妙な顔の魚(ごめんなさい食べていません)と,
目玉焼きが乗った焼き飯と,豚肉?を炒めたもののプレートでした.
「あんかけシーフード麺」:とても美味しかったです.(これは奪い合い)
「カシューナッツと鶏肉の炒め物」:これも辛くなくいただきました.

れいこ様より







●2007年5月

担当がベテランさんらしきおばちゃんでマッサージがとっても上手でした。
私の中ではカナシアと並ぶくらいマッサージ気持よかったです。
手際もよく、日焼けしてる部分には何もいわず何か塗ってくれてました。
(ひんやりジェルのような、気持よかった。)

今回はスパ中に寝ることもなく、堪能できました。(ホテルでよく寝てたので。)

イヤーキャンドルのジリジリっていう音はなんだか気持よかったのですが、効果の ほどは不明です。
耳がよく聞こえるとかそんな効果は私には無かったような・・
シローダラーも効果は?ですが特に疲れていないときにしてもらったので・・
フェイシャルを選びました。いつもキュウリパックが多いのですが今回は蜂蜜でし た。

いろんなものを塗ってはふき取り、塗ってはふき取りでした。放置されるのがあま り好きでない
のでこのフェイシャルは好きです。説明どおり、シャンプーのときにみかんを「ジュッ、ジュッ、ジュッ」
っと絞って くれてました。

丁寧にシャンプーの後ブローでサラサラストレートに変身して終わりました。
意外に良かったのは最後のブローです。
天然パーマの私は久々にストレートパーマをかけたような仕上がりにちょっとご満 悦でした(笑)
私はOKでした。

私の横でブローと言うほどではない、単に髪を乾かしただけの旦那様は早々とお茶 と
フルーツを頂いてたロビーで蚊に刺されて私を待っていました。
変なヘアスタイル にされそうになって自分で直したそうです。
お茶は到着時、ジャグジー中、終了後の計3回頂ました。

いろんなスパを体験したのですが、ベテランさんの多いスパは手際もいいし、
言葉 が通じなくても意思疎通が出来るのでいいですね。設備は最新ではないですが清潔に
保たれていたと思います。(コンタクトをはずして見えてなかったのかも?)
また行ってみたいですが、ロビーに蚊取り線香を是非つけて頂きたい・・・

モカさんより





●2006年6月
●コース:シローダラー

6月にタンタラースパでシローダラーコースを受けました。
海外でスパが初めてで、ドキドキ★

プーケットの自然の中にお店はあり、締め切られた建物の中ではなくとても開放感に溢れていました。
お店についてすぐにロビーのソファーに通してもらい座っていると、冷たいジンジャーティー
(?甘くて生姜の味がしました。私は苦手で飲めなかったのですが、友人はおいしいおいしいと
がばがば私の分も飲んでいました。)を出していただきました。

受付は日本人スタッフの方が対応してくださり、簡単なカウンセリングをしたあとロッカーへ移動。
鍵がついているので特に貴重品とかは心配では無かったです。
担当の方がパレオを持って裸になるのを待ち構えています。すぐに“くるくるパッ”と巻かれ、その手馴れた感じに感嘆!
先にシャワーを浴びるのですが、私が入ったシャワーはお湯が出ずしばらく我慢していましたが、結局断念してそのまま出てきてしまいました。

その後タイハーブのサウナとジャグジーを自由に行ったり来たり。30分くらいでしょうか。
パレオのまま入るため、ずぶ濡れになったパレオと新しいものと変えてもらい、いざ個室へ。

ベッドの上にまっ裸で寝転びます。体の上には気持ち程度に布がおかれました。
そして待ちに待ったシローダラーがスタート。ここからはほとんど(あまりに快感のせいか)記憶がありません。
寝ていたのかも自分自身では曖昧です。

BGMは無いのに外から聞こえてくる自然の音に心が癒されます。
そして額にゆっくりと垂らされる暖かいオイル。
浮遊感の中 「極楽」の一言。

オイルドロップ後はヘッドマッサージ。ちょっと強めで私は気持ちよかったです。
ボディーマッサージで徐々に目が覚めてきて、終わったと声をかけられた時は本当に残念。
このままでもう少し!と駄々をこねたかった。

その後はサロンで洗髪。実際は見えないけど途中で柑橘の香りがしました。
事前に体験レポートを読んでいたから「今、みかんが絞られたのか〜」と嗅覚から感じていました。

ブローをしてもらう時「センターパーツはやめてくれ〜!」と叫びたかったけど
“ザ・日本人”じっと鏡を見ながら声にはできず。

でも、鏡越しに友人は分け目が気に入らなかったのかサロンの人からクシをかりて自分でいじっていて笑えました。
でも、髪はさらっさら!ごま油の匂いもほとんどなし!
終了後は入り口近くのカフェ(?)に通されスイカとパイナップルをいただきました!!
私は、こののフルーツがおいしくておいしくて!サウナとか入っていたから終了後は口が渇いていたんです!
なんて気がきく〜と感動☆

その後も好きにスパ内の池とか見て周りひと段落して帰りました。

プーケット滞在中はもうひとつのスパにも行きましたが私はこちらの方が好きでした。
技術面で言えば、素人の私にはどちらも上手で気持ちよい。
初めて来たスパがタンタラースパだったから感動が強かったからなのか。
スパの環境と最後に出てきたフルーツにやられてしまった気もします。
次にプーケットにきてもここに訪れたいです。  (華梨さんより)








●2006年5月
●コース:シローダラー

ターンタラースパで新しく始めた、シローダラーを体験しました。
シローダラーとは、暖めたオイル(ゴマ油)を額に垂らすものです。
頭上のココナッツの入れ物にオイルを流し込み、額にタラタラ〜と垂らしていきます。
出だしはちょっぴり冷たいオイルがだんだん温かくなっていき、額から頭へまわって不思議な感覚です。
事前に大きな葉が頭の下に敷かれ、その葉にオイルが流れていくようになっています。なかなかオシャレ。
オイル(ゴマ油)の香りがとてもよく、垂らしている間頭の中は餃子だらけ。シローダラーと餃子が
一度に楽しめて?しまいました。オイルを垂らし終わったらヘッドマッサージ。
そのあとシャワーキャップをかぶって、スパ内の美容院へ移動です。

美容院ではゴマ油でしっとりとした髪をシャンプー&ブロウします。通常シローダラーのコースには
含まれていませんが、マニキュア&ペディキュアをしている間、パックをしてもらいました。
マニキュア&ペディキュアはベースと模様の色は決めれますが、どんな模様になるかは
スタッフが考えながらになります。今後は選べるようにサンプルを作る予定との事です。
ヤスリで形を整えて、2人がかりでやってもらいお姫様気分♪爪を伸ばすのがあまり好きではなく、
実はネイルアート初体験だったんですが、タイ人はなんて手先が起用なんだろうと改めて
感心しました。爪楊枝(日本もですか?)を使って、南国らしいカワイイお花の模様を描いてくれました。
満足です。ヘアパックを洗い流し、ブローをして終了。
某スパではシローダラー後かなりオイルの臭いが残ったようですが、タンタラースパではその
ようなことはなく、シャンプーのいい香りがプンプンするだけでした。 (あさりさんより)




HOME メニュー お申込み 画像