スコーカルチャラルスパ クチコミ情報



 




【 ハンドル名 】:カズ
【 年 代 】:40〜49歳
【 性 別 】:女性
【 職 業 】:派遣社員・契約社員・嘱託社員
【 ご利用のスパ名 】:スコーカルチャラスパ
【 ご利用された年/月 】:2009年8月

【 ご感想 】:
16歳の娘と一緒に利用いたしました。
娘は、フェイシャルとネイルアート。
私は、シルクのコースをしていただきました。

コース終了後、娘に目元のしわが消えたと言われビックリしました。

セラピストの方もとても親切丁寧で、2人のお気に入りのスパになりました。

またプーケットに行った時には必ず行きたいと思っています。


【 ハンドル名 】:りんずう
【 年 代 】:40〜49歳
【 性 別 】:女性
【 ご利用された年/月 】:2009年9月21日

カップルでリラキシングプレジャー(2時間半)


評価できる点
・落ち着いた個室。
・足裏マッサージよく利用する主人でも納得のマッサージ(高評価)
・足裏だけでなく、両脚全体と仕上げに頭と肩のマッサージ(?)
・仮眠できました。


今後に期待したい点
・二時間半の半分以上がシャワールームで待たされた感が強かったこと。(放置されてるとしか
思えなかった)
・スポクラの更衣室レベルには少々幻滅。
・スチームサウナは特別な趣向は一切無かった。(せめてハーブスチームを期待したいところです)

・冷水プールはあまり衛生的とは思えず。(利用しませんでした。シャワーで代用)
・他人同士が同時に利用するので公衆浴場のイメージ、贅沢感はまったく感じられなかった。
・男女のシャワールームが隣同士なので、ドア付近で他の利用客の男性が連れの
女性を待っている点。
(相手は他人の男性で普通に服を着てキョロキョロしてるなか、こちらは女性で
バスローブ姿、ありえない状況です)
・公立病院に健康診断に来たのなら、許せますが、バスローブ姿で個室に案内さ
れる姿は情けなく思いました。

なんといってもマッサージテクが良いので、それなりの施設だとあきらめるには
惜しいと思いました。
中国、韓国の利用者もいるようで、ニアミスは避けた方が互いに気持ち良く過ごせるはずです。
カップル利用の場合、現状以上の配慮が必要だと思います。(マッサージ以外、
別々なので、時間が読めない)

わたしたちは、日帰りスパは今後、カップルに配慮した他所のスパを選ぶと思います。

後日、宿泊での室内スパが理想的でした。(お部屋にスタッフが出張してきてく
れるので、バスローブ姿でくつろげました)


【 ハンドル名 】:みょっきん
【 年 代 】:30〜39歳
【 性 別 】:女性
【 職 業 】:会社員(事務系)
【 ご利用された年/月 】:2009/7


姉との二人旅行。私たちの目的はスパ。
5日間の滞在中、スパを3日間。
3回のスパの中でも、スコースパは最高でした。
二人声を揃えて、「ここ最高!!」と言っていたほど。
今回の旅行で、とても良い思い出ができ、来年もまた行こうという事になっています。
また、スパ三昧の旅行を計画中です。

●2007年12月
●コース:トップオブザリラクゼーション


スコーカチュラルは、さくらこさんが、リポに書いていたように、あの儀式を1回やるのはいいですよね〜。
で、明るいうちに行くのがやっぱり気持ちいいと思いました。
コースは4時間のヘッド・フェイシャル・スクラブ・ボディマッサージのコース。
ここは、お部屋がちょっと寒くて、何度もセラピストの方に、温度をあげてもらいました。
ぶっきらぼうで、ちょっと怖かったです(笑)
でも、技術はよくて、マッサージ本当に気持ちよかったですよ。
終わった後はナゼかとても優しかったですけど・・・
こちらのフェイシャルってマッサージが含まれているものが殆どないですよね!?
フェイシャルのマッサージがあるともっといいな〜と思いました。
あと、ボディとフェイシャルが終わった後、ヘッド(ヘアースパ)で場所移動ですが、
終わりと勘違いされて、あやうく帰されそうになりました(笑)
ヘッドは、施術台があまりリラックスできるものではなく残念。
腰と足が辛かったです。次回はヘッドはやらないかな〜。と思いました。
こちらも、とってもキレイにブローしてくれて、髪サラサラ!
ヘッド的には、シローダラの方が気持ちいいですね!

(チコ様より)

●2006年9月
●コース:ビューティフルブリス 180分


建物や儀式など、雰囲気がサイコーでした!!
はじめに通されて案内をうけた部屋、着替えする部屋、トリートメントを受ける部屋、レストラン、どれもタイらしい
雰囲気でうっとりでした!
今回受けたビューティフルブリスのボディとお顔のスクラブ、お肌がツルツルになりました♪
8種類から香りを選べるアロマオイルも、どれもイイ香りでした。

スパのあと、レストランでのお食事もおねがいしました。
誕生月にちなんだ火のエレメントのお食事。
青いゴハンにビックリはしましたが、肉好きのあたしの好みにピッタリで
どれもとってもおいしかったです〜!

もっていたパンフでは、ビールはおいていないような書き方でしたが、
注文したらシンハービールをだしていただけました★  (ゆうさんより)



●2006年8月
●コース: ヘブンオブシルク


6月にやって大変気に入ったので、勿論今回もこれを選択。
同行者2名も強制的にこのコース。
チト内容が変更したとのこと。

同行者は、こっちのスコーは初めて。
なわけで、儀式からスタート。
随分扉の金拍が増えたね・・・

前回と同じようにスチームサウナをプラスしてもらいスタート。
最初のボディマスクがちょっと変わって、セサミの香りたっぷりに。
はっきり云って美味そう・・・(私が??)
前回は、毒素に反応し(?)チクチクしたけど、今回はそれがなかった。
う〜〜〜ん、チクチクした方が利いてる気がする???
そのあとのお風呂の内容も変わったとのコトでした。

いやーーーーやっぱり凄い効果。
終了後お互い顔を見合わせ驚きを隠せず・・・
そして、個々に鏡を見つめ・・ニンマリね・・・・

びあんかさんより


●2006年6月
●コース:ヘブンオブシルク

皮膚病の箇所に直に、シルクの服(肌着等)の着用を続けると治りが早いと云う研究があると、
その昔聞いたことがあります。そんな事もあり、もう、大変期待をして行ってきました。
だって、ヘブン オブ シルクだよ。(相変らず凄いネーミングだ・・・・)

さて、このコース180分ですが、サウナとジャクジーを行なうと、プラス30分です。

まず、門までの儀式は、省略し、日本人スタッフ Iさんがこのコースについて、丁寧に説明してくれます。

タイシルクの繊維は大変細かいそうで、肌に浸透するんだそうです。
シルクだからと云って全てのシルクがそうではないそうです。
シルクは、生き物なので、蛋白質が豊富。まぁ・・・肌によいことずくめっていったら、やりたいよねーーーーー。

私は、まずスチームサウナ&シャグジーを希望。
年末に行った時と違い、新しいロッカールームが完成してました。
サウナは、相変わらず、バスみたで、そっけないけど、ジャグジーは、デカイ。

その後、体のパック、「ロイヤルタイシルクボディーマスク」。
これは、シルクの繊維が体に入っていくそうです。(糸がニュルニュル毛穴から入るのを想像した私。駄目でしょ・・)
毒素が溜まっている人は、チクチクする方もいます。と、説明をうけた。
勿論、私は、チクチクしました。でも暫くするとおさまりました。

その後お風呂。
コースは、フローラルミルクバスなんだけど、「シルキーミルキーバス」に変更。
なんたって、シルクづくしよね。バスの横にお水が置いてあるんだけど、ストローが刺さらない。
蓋もビッチリ止まっていて、めくれやしない。最後には、指突っ込んで開けました。
さすが、タイの製品だわ・・・沢山汗かきました。

次は、本当はマッサージなんだけど、私は、マッサージで終わりたい人なんで、先にフェイシャルをやって
頂くことに。「ロイヤルタイシルクフェイシャルスパ」首も年齢が出やすい所なので、スコーでは、
フェイシャルは、首まで行います。
まず、クレンジング。
続いてスクラブ。これは、タイハーブのスクラブ。
その後、フォーエバーヤングの丁寧なマッサージ。
そして、シルクのパック。これは、刷毛で塗っていきます。

続いてマッサージ。
今回は、ジャスミンのオイルを選択。いやーー気持ちいいーーー。

そして、名残惜しいけど、終了です。

顔ね・・・・もう鏡見てビックリ。
エッタイ(本店)の方の「ザ・ブリッズ・オブ・タイランド」を友達がやった時に、こんなに効くのか!!
と驚いたが、それ以上でしょう。
前日日本からヘトヘトで、プケ入りして、一晩寝たものの、朝、鏡を見たら、鏡を割ってしまいたい位、
こ汚い顔だった。
それが、どうなの!!
顔は小さくなってるし、くすみもない透明感のある肌。(超・・・自画自賛・・・)

シルクは、生き物なので、冷蔵庫で保管されているそうで、現段階では、製品にしたりは難しいんだって!
このフェイシャルは、絶対にお薦めです!
本当は、6000B以上のコースなんだって。なるべく長くキャンペーン続けてね!

スコーは、コースが沢山あるから、ついやった事がないコースを選んでたけど、暫くは、これです!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SUK SAVOEY スックサボイレストラン

SPA終了後、レストランで食事をしました。私は、水のエレメントなので、水のコースを選びました。
血液型ってのもあります。

ここでのお料理は、5色が基本。
日本の食卓に、赤・緑・黄色と揃えると、バランスがよい食事になるのと似てますね。
どのお皿にも、5色盛り込んであるんだって!

ビールは、ないそうで、ワイン(オーガニック)を注文しました。
ワインを飲んで待っていると、ドラがなりご飯が運ばれてきました。

バナナの葉っぱに包まれた5色ライス。
って・・・3色じゃん!?(青・黄・茶)
青は、バタフライピーと、云うお花で色がつけてあるんだって。
黄は、ターメリック
茶は、玄米。
玄米美味しかった。
一応あと2色については、
・玄米の中に濃い茶が入っている。
・ご飯は元が白い。
だそうである・・・・マイペンライ!

カレーは、豚ちゃんで普通に美味しい。海老とブロッコリーの炒め物も、普通に美味しい。
ご飯が進む進む。魚のサラダ。これは、蒸した白身魚がサラダの上に乗っかっているんだけど、
私には、ちょっと甘くて途中でギブ。
お砂糖無しで、さっぱりフレンチドレッシングだったらねーー
って、タイ料理だからさ・・・

あと、このコースには、オレンジジュースとデザートは、パイナップルが付きます。
緑を見ながらの食事は、とっても気持ちが良かったです。   (ビアンカさんより)



●2006年5月
●コース ビューティフルブリス 1人2700バーツ 

お迎えの車は時間ピッタリで、乗り心地もよく、快適でした。
帰りも希望通り『向前飯店』まで送っていただきましたが帰りに迷子にならないように、とわざわざ窓を開けて
ロビンソンデパートなどを教えてくださり、おかげさまでスムースに帰ることが出来ました。
そのお心使いにとても感激しました。

スパは荘厳な装飾に圧倒されましたが儀式といい、タイらしさを感じたい私たちには最適でした。
応対していただいた日本人スタッフの方も明るく感じよく、団体の予約が入っているので・・・と
会員専用のクラブハウスのロッカールームを用意してくださいました。
おかげでひとりでのんびりとサウナやジャグジーを使いました。
そういうお心使いも嬉しかったです。
後でわかったことですが、団体さんは38名で観光バス2台で来ていたそうです。

さて、肝心のマッサージは
あー、これがアーユルヴェーダとタイの融合かぁ、と感心するスーパーテクでした。
普通のオイルマッサージよりツボへの刺激が強いようです。
凝り性の私には丁度よく、ウトウト、極楽、あっという間の3時間でした。
スパの後のお茶とお菓子もおいしかったんですが、
欲を言えば着替えた後に、ロビーみたいなところでいただけたらいいのに、
と思いました。 (たびうさぎさん より)


●2006年1月
●コース タイ タッチ 


タマリンドボディスクラブのコースでしたが、日焼けしていたのと、
3日前スクラブをしていたので、アロエラップに変更して頂きました。
追加料金なしでした。
広〜〜い敷地に車着くなり、数人でのお出迎え。
日本人スタッフがお部屋に入るまで、詳しく説明&案内して下さいました。
スタッフの衣装も白に金で,色んなスタイルがあり、素敵でした。
ぞうさんの像へお参りし、ラッキーカラーのお花を願い事をして、池に流し、
入り口ドアに金粉を貼り、
その後外のソファーでの説明でしたが、なぜかビップルーム室に案内され説明して頂けました。
そこで、お花の入った水を、夕方でしたので、足に塗る儀式
そして、おしぼりと、夕方は、しょうが湯の飲み物(
朝昼夕で、水塗る場所、飲み物も、意味あって、違うそうです)
ここで、まじは、お勘定ー先払い。
生まれ月のオイルの説明です。
3月が火、8月が水だったかな・・・(間違ってたらごめんなさい)
ま、逆らう事なくーそのまま言われたオイルにOK。
アンケートもあり、体質とか・・マッざサージの強弱も聞いて頂けます。
色々な儀式が、とても興味深かったです。
が、初めてなので・・・で、
2回目もおなじ様にするのかしら??とも思いましたが・・
で、広い建物内を移動・・する角々に人が・・・・丁寧なご挨拶をその度・・・
プールで泳いでる人もいました。
途中ドリンクコーナー風もありました。
結構遠かった・・部屋まで・・
ロッカールームには、行かないで、
そのまま、お部屋に案内されてから、着替えました。
貴重品はそのお部屋内の鍵付き引き出しに入れます。
コンパクトなお部屋で、バスタブ、シャワー、ベットに、鏡台がありました。
トイレは別な様で、先にトイレに行くかどうか、聞かれました。
バスは雰囲気のある木製でした。
アロエラップは塗った後、特大ラップで、くるくる〜〜
おく事ー数分、ひゃぁ〜として、気持ちよかったです。
シャワー後、ミルクバスに、20分。
でもお湯がとてもぬるくて、追加で、湯をけっこう足したら、ミルクも薄くなった様な・・・・(笑)
浮かべてあるお花は、本物ですが、匂いは、しませんでしたぁ〜(笑笑)
シャワー後、バス後は、タオルを広げて、待っていて下さいます。
アユベデリックマッサージは、上向きの時も、重石風のアイマスクをされたので・・・・
あまりにも気持ち良く、不覚にも寝入ってしまいましたぁ〜〜
ああー使い捨てパンツ(ナイロンーパンスト風の黒です)貸してくれます。
マッサージの後は、オイルを流す事はしないで、そのまま帰ります。
娘はベタベタする〜って、気持ち悪がっていましたが、
私は肌がしっとりする様で、ベタベタ感はなく、気持ちよかったです。
終わった後、ハーバルティと,クッキー(ごま入りでお花のカタチをしています)が、出ます。
このクッキーが、おいしい!
帰る途中の通る館内のショップにて、
ビン入りクッキー(大きめジャムビン大で、きれいにリボンでラッピングされています)100バーツで、売っ
ています。
2個ご購入〜〜
お土産にも良いかもー
儀式とか、敷地が広いので、時間の余裕持っていかれる方が良いと、思います。
結構時間かかりましたぁ〜
お迎えの車を長く待たせたかも・・・・もしかして運転手さんー寝てた?? m(__)m
お迎え用の控え室もあった様ですが・・
レストランとかも出来る様ですので、何がメニューにあるのか・・
今後ー興味深い〜〜です。。

追伸ースパ製品も、セントラルと、スパ店内にて、たくさん買いました。
お試し中・・・・  (yottiiさんより)



●2005年12月
●コース Against the Sun (3時間)


スコー新館行ってきましたよーーー!
ロイヤルヘブンに行った時、でかくてたまげたが、もっと凄いよ〜〜〜ワットチャロンなみ(←言い過ぎ)

日焼けをした私は、またまた、さくらこさんに無理を言い、
日焼け&フェイシャルに良いコースを作ってもらいました。

エッタイ(本館?のこと)にいる日本人スタッフのIさんが、この日は、新館にいらっしゃるということで、
ちょっと安心。車がつくと、Iさんがお出迎えしてくださいましたが・・・・
衣装が凄い(←もう制服とかじゃないのよ!衣装よ衣装!!)真っ白で天使みたいなの。
まじまじと見てしまった。Iさんだけでなく、他のスタッフもみんな真っ白の衣装なのです。
はっきり云ってちょっと笑える。

さくらこさんから、最初に儀式がありますからね!と言われていたのですが、まずは、ドラから。
でかいドラが、ンゴーーーンと、響き渡る。そして、像に、お参りして、そん日の曜日によって変わる、
お花の入った鉢を水に浮かべて、願いごとをします。その後でっかい門に金箔を貼り付けて、
ご入場ーーーって感じかな。ねーーー何かとっても、タイっぽいでしょ?!

さくらこさんのレポにもあった通り、レセプションはバニヤンのフロントに確かに感じが良く似てる。
何故かVIPのレセプションの通して頂いた。

そして、また儀式。水瓶登場。手に平の上に、バラとジャスミンの入ったお水をかけてくれます。
そして、その手をそのまま胸に当てます。これは、時間によって撫でる場所が変わるんだって!
同時に最初に出てくる飲物も時間によって違うんだって。私は、3時に行ったんだけど、
ジンジャーティでした。この時間は体が冷える時間で、温めてあげないといけないんだそうです。

それから、問診表に記入してコースの説明をうけます。マッサージの強さや触って欲しくない例えば、
怪我してるとことかをココで伝えます。

私のコースは、サウナ&ジャグジーをして、ボディラップして、ミルクバスを楽しんでからマッサージを
してフェイシャルというコース。Iさんにお願いして、マッサージを最後にしてもらいました。
フェイシャルで、ジッとしてると何かまた、こっちゃうのよね・・・・。
オイルは生まれた日で違うらしいけど、今回の私は日焼けに効く「バイバーン」という物。
「バイバイバーン」っていうのが、マッサージオイルとしても売られてるんだけど、それよりも、
もっと優しいオイルなんだそうで、日焼けにもバッチリなんだって。

そして、ロッカールームへ。ココで着替えて、併設されている、スチームサウナとジャグジーを楽しみます。
時間になったら迎えにきますと、Iさんとは、一旦お別れしましたが、スタッフが一人見守っていてくれます。
着替えなども手伝ってくれます。シャワーを浴びてスチームサウナへ。
建物のわりにサウナは、マンションのユニットバスって感じ。適度に蒸されてからジャグジーへ、
で、またサウナに入ってると、Iさんが呼びに来てくれました。

いざ・・・お部屋へ。広いからチト遠いです。まだ建設中なので現場さん用の仮設住宅が見えます。
マイペンライ。気にしない、気にしない。

お部屋は、本館とは違い窓もあって明るい感じ。バスダブは、本館だと1人用なんだけど、
ここは、2人用。お部屋の香りがとってもリラックス出来て、もう直ぐに撃沈してしまった私。
アロエのラップで体を冷やして、ミルクバスで保湿。バスダブは2人用を1人で使ったから贅沢でした♪
その後フェイシャル。ここのフェイシャルは本当に効果絶大だから楽しみ。またもや撃沈。そしてマッサージ。
もう、とろけるような時間を堪能いたしました。本当にスタッフの質は高いですね。
大満足!

また、Iさんが迎えにきてくれてロッカールームへ行きお着替え。ドライヤーもあるし、
お支度してから、お目当てのスコー製品ショッピング!何か色々なものがありました。
スコーの帽子とか??シルクの小物も可愛いですよ。
今、製品のリニューアルを進めているそうで、ボディローションは残念ながらありませんでした。
私が大好きなシャンプーも、私が使っているのは、品切れで、本館にあるとのことで、
翌日本館に買占めに(笑)行きました。シャンプーも新しくなるようです。
また、スクラブも新しくなっていました。塩スクラブは、更に保湿効果がUPしたんだって。
で、粉スクラブは、容量が少し減り、価格は安くなったので、色々楽しめると思いますよ。
スコー信者の友人らから頼まれた物をガッツリ購入。仕入れのようだよ・・・・
でも、製品についても、いつもしっかり説明をしてくださって、また私の質問にも、
きちっとドクターに確認して調べてくれるのです。とっても安心ですね。

まだ、未完成だけど、出来たら、凄いスコー王国になるんだろうな・・・・オーガニックレストランも
あるとのことなので、次回は行ってみたいなぁ・・・
ファンタシーに続く、プケの名所となるのか??是非一度行ってみてください。 (ビアンカさんより)



●2005年11月
●スコーカルチャラルスパ

先日、新しいスコースパへ見学に行って来ました。
見学前から何度も道沿いから見たことはあったのですが、やはり中に入ってみると
驚くべき、規模でした。たぶん、プーケット1の大きさだと思います。
その敷地の中にフィットネスセンターやレストラン、タイクッキング教室、
ヨガやキックボクシング教室が将来的にはできるそうです。
まずエントランスを潜るとスタッフが声と動作を揃えてご挨拶。
なんか、緊張するんですけど…(ここはスパのはず?)
そしてスタッフから笹にくるまれた花を渡され、廊下の両側にある池に流します。(ロイカトンみたい)
歩いていくと今度は銅鑼の鐘?みたいのがありました。
スコーの新しいコンセプトはタイの太古をイメージしているそうなので、全てが古代風です。
階段をあがってやっとレセプションに到着です。ここまでがえらく長く感じました。
そして暖かいジンジャーティと冷たいおしぼりをいただきます。
ここで、簡単な問診表を記入。もちろん、日本語表記もあるので心配ありません。
次に、スタッフが持ってきたのは大きな器と小さな器。
両方とも、水の中にお花がいっぱい入っていい香り。
これは手と手を合わせて上から、その水をかけてもらいます。
そして、オイルは誕生日で決められています。
私のオイルは万人受けする軽い匂いのものでした。
やっとやっとスパが受けられます。今回は新しいコースで2時間たっぷりマッサージ。
まずは、ロッカー室に行き、(ロッカーはかなり大きめです)着替えて、シャワーを浴びます。それから例の
気持ちい〜い黒いパンツにはきかえて、サラを巻き、更にその上からガウン?を羽織ってまたまた移動。
規模が大きいと移動も大変。
お部屋はツインでわりとシンプル。
ちょっと残念だったのがお部屋の冷房が効きすぎていたこと。
寒くて思わず言っちゃいました。こういうときは遠慮せずどんどん言いましょうね。
マッサージのほうは最初に力加減をアンケートに記入していたので、真中あたりの強さって感じでした。
マッサージ終了すると冷たいジンジャーティーとお菓子(雷おこしみたいなもの?)が
でてきます。
このお菓子うまっ〜です。そしてハンドメイドだそうです。
本日のスパはこれにて終了…。
今までのスコースパを知っている方だったら、また違ったイメージが持て自分の好みの方へ行くことが
できるし、初めてスパを受けられる方だったらおそらく、スパのイメージを覆されるかもしれません。
あなたはどっち派ですか?
(こうめさんより)



  戻る