オリエンタラスパ

体験レポートと口コミ











 
★アロマテラピーマッサージ 体験レポート★

プーケットタウンにできた、オリエンタラスパ スワンルワン店(現在は閉店)に夕方マッサージに行ってきました。
予約したのはアロマテラピー1時間。



こういう安いお店だと、オイルマッサージが
アロマテラピーじゃない ところもありますが、ここはちゃんとアロマオイルでした。

オイルは4種類から好きな香りを選べます。
レモングラス、ラベンダー、ジャスミン、ローズの4種類、香りをかいで選ぶことができます。



問診表の記入と、支払いが終わった後は、エレベーターでトリートメントルームへ。

最初に「シャワーを浴びますか?」と聞かれたので、シャワーを浴びました。
オイルマッサージの後は、オイルを流してしまうと
勿体無いので、先にシャワーを浴びたほうがいいです。

お部屋はこぎれいですが、ちょっと殺風景な感じです。室内にはシャワールームやドライヤーも
ありました。マッサージ用のパンツも言えば出してもらえました。


オイルは滑りはあまりよくないのですが、
肌への密着度は良く、マッサージが終わった後もベトベトしませんでした。
滑りはいいけど、ベトベトして、タオルなどで拭き取らなくてはいけないところもありますが、
こういうオイルのほうが、質は良いと思います。
そのまま帰っても、不快さは全然ありませんでした。



マッサージはタイ古式を取り入れたもので凝りにも聞きました。
揉み返しが良く起こったり、連日マッサージを
行いたいという方には、オイルマッサージはお勧めです。






★背中と肩のマッサージ 体験レポート★



パトンの200ピー通り沿い、ディーバナパトンリゾート&スパの前にある
「オリエンタラスパ」
建物も広くて綺麗。スパ並みの快適さでマッサージを受けることが出来るお店です。

先日ここで「背中と肩のマッサージ 1時間」を受けてきました。
日頃から肩凝りがひどい私は以前からこのマッサージが気になっていました。
まずは受付で問診票(英語)を記入します。名前や国籍、マッサージの好みの
力加減(ソフト、ミディアム、ストロング)など簡単な事を記入します。
その後マッサージ師さんが迎えに来てくれ、個室に移動します。お部屋には
エアコン、マッサージベッド、クローゼット、洗面台などがあり、とても
綺麗です。タオルやクシなども用意してあるので、マッサージ終了後に
身支度を整える際には便利でした。

マッサージは服を脱ぎショーツ1枚になって受けます。町のマッサージ屋さん
でオイルマッサージを受ける場合、カーテン1枚だけで服を脱ぐので何となく
抵抗がありますが、ここは個室なので安心です。マッサージ師さんもタオルで
隠しながらマッサージをしてくれます。



まずベッドにうつ伏せになり背中のマッサージからスタート。オイルを塗って
指と手のひらを使ってのマッサージと、マッサージ師さんの腕と肘を使っての
マッサージです。この腕と肘を使うマッサージ方法が普通のオイルマッサージ
とは違って力強くて気持ちいい!と体験したことのある友人から聞いていた
ので、どんなものか楽しみにしていました。
腰のあたりから背骨に沿って肩甲骨まで、腕とひじを滑らせながらグイグイ
押してくれます。確かに力強くて気持ちいい。でも力が強すぎてちょっと痛い…。

とても凝っていたので強さはストロングでお願いしていたのですが、これが
本当にストロング。途中でミディアムに変えてもらいました。それでも
けっこう力強い感じがしましたが、日頃から肩凝りに悩んでいる私には
ちょうどよかったです。

肩や首筋もグイグイとマッサージしてもらった後は軽く足のマッサージです。
その後仰向けになり頭と顔のマッサージ。頭をマッサージしてもらっている
ときはとても気持ちよくてついうとうとしてしまいました。
鎖骨のあたりもマッサージしてくれ、背中と肩だけだと思っていたのですが
全身マッサージしてもらい、少し得した気分になりました。

マッサージが終わったらガチガチに凝っていたのが嘘のように背中と肩が
軽くなって、気分爽快でした。
肩凝りの方は「背中と肩のマッサージ」をぜひお試しになって下さい。






★フットマッサージ 体験レポート★

オリエンタラスパは、建物の二階にあります。
入るとすぐに受付になっており、その奥にロッカー、
フットマッサージのお部屋があります。受付の裏側には、
マッサージルームがならんでいますが、受付、廊下、
トリートメントルームなどもとてもキレイで、完全に見栄えはスパと変わりません。



まずは受付で問診表(英語)を書いた後、フットマッサージへ。
フットマッサージはイスが横に5つ並んだ場所で、ちょっと
狭いかなと思いましたが、ここがいっぱいになった場合は、
一階にもフットマッサージスペースがあるということでした。
この日は土曜日の午後だったのですが、白人、韓国人と、
どんどんお客さんが入ってきて、かなり盛況なようでした。
フットマッサージのイスも、いっぱいでした。

フットマッサージのイスは、大きくて、ふかふかで、横に
なってマッサージができるタイプでした。
フットマッサージはオイルとクリームを使います。
クリームはかなりたっぷり使用していました。
ただし、マッサージのほうは、ソフトでリラクゼーションに
重点を置いたスタイル。ツボ押しギュウギュウが好きな私には
ちょっと物足りないかと思いました。
(強めにとリクエストすれば、調整はある程度可です)
また、お部屋が狭く、イス同士がかなりくっついているせいも
あって、ちょっと充実感には欠けました。

フットマッサージの後は、個室に移動してのオイルマッサージ。
マッサージ屋さんでオイルマッサージを受けるのは、今まで
自分の中ではタブーになっていたのですが、ここはお部屋も
きれいなので、大丈夫かなと思い、受けてみました。

使用するオイルは、最初受付で好きな香りのものを選ばせて
もらえます。レモングラス、ラベンダー、グレープフルーツの
3種類がありました。香り的にはラベンダーでしたが、グレープフルーツ
のオイルには、脂肪燃焼効果がある・・・というのを読んだことが
あったので、迷わずそれにしました。また、オレンジは良くありますが
グレープフルーツのオイルを置いてあるというところも、多分初めて
だったので。香りはほとんど感じませんでした。

マッサージのお部屋に通されて、絶句。
これはマッサージ屋さんではありません。スパです。
お部屋がものすごくきれいですし、マッサージ屋さんのうらびれた
雰囲気などは全くありません。クローゼットもあれば、シンクもあり、
マッサージベッドには、ちゃんとタオルできれいに飾ってありました。
これだったら、服を脱ぐのも抵抗がありません。タオルも真っ白。
うつぶせでマッサージしても苦しくない、ドーナツ枕ももちろん
ありました。 このお部屋のタイプは13室あるということです。

さて、マッサージのほうは、こちらもフットマッサージと同じく
ソフトタッチです。強さはミドルでお願いしていたのですが、
それでもすごくソフト。肩こりには効きませんでしたが、
ゆったり気分でトリートメントが受けられました。
全身マッサージの後、ちょっと頭のマッサージも入っていますが、
ちゃんとセラピストさんがマスクをかけてくれます。
エアコンの温度調節に気を使ってくれたりと、完全にスパですね。

オイルのほうは、ベトつきはなし。敏感肌なのですが、
肌荒れも全くありませんでした。マッサージが終わった後、
ちょっとべとついたオイルだと、タオルで拭いてから服を着るのですが、
そんな必要もないほど、肌に浸透して、ほとんどベトベト感は
ありませんでした。これはかなり優秀。
ここのオイルマッサージは大のお気に入りになりました。



セラピストさんの気遣いも良かったです。ここには30名ほど
セラピストさんがいるということで、大所帯ですね。
お客さんは、ふらっと入ってくる人が多いということで、
行きたい場合は、あらかじめ予約を入れたほうがよさそうです。
パトン内でしたら、無料送迎もありますので、ちょっとマッサージ
な気分の時には、一本お電話ください。

スパとマッサージ屋さんの中間ぐらいのオリエンタラスパ。
がっつり揉まれたい人には、普通のマッサージ屋さんを
お勧めしますが、スパ気分を安い料金で楽しみたい方や、
リラクゼーションを求める方にはお勧めです。




ご利用のスパ名 】:オリエンタラスパ
【 ご利用された年/月 】:2016/02

【 ご感想 】:

初めてのプーケット。主人と「食べて飲んでスパ」の、のんびり旅行に行ってきました。
2日目に利用したオリエンタラスパのレポートです。

私のコース:YAYOパッケージ3時間
主人のコース:VAREEコース3時間

こちらのコースは、オリエンタラスパで受付後、2件奥のディバナパトンリゾートホテルのスパで
施術を受けます。
スパ内はとても清潔で、セラピストさんもとても親切な方たちでした。

まず初めにスチームサウナで汗びっしょり!!
その後、施術室内にある泡だらけのジェットバス(花びら入り)で汗を流します。
バスにつかっている最中に、クッキーとお茶が運ばれてきてバスタブの際に置いて行かれます。
どうやっても手の泡を流す方法がなく、ちょっと食べるのに苦労します。

ジェットバスが終わるとシャワーで泡を流し、いよいよマッサージの開始です。

まず、ボディスクラブ。
もっとざらざら感が強いものかと思っていましたが、
スクラブの粒子が細かく、非常に心地よくすっきり感満載です。

その後、タイ式マッサージ。
指圧のような感じです。

そして、アロマオイルマッサージ。
全身くまなくマッサージしてもらい、心地よさにうとうとしそうになりました。

そして、最後にハーバルコンプレス。
ハーブを包んだ布を蒸したものを、全身に当ててマッサージ
ちょっと熱いですが、気持ちよかったです。

その間、主人はアロママッサージとフットマッサージを受けていましたが、
メニューにはなかったヘッドマッサージも15分程あったように思います。

マッサージの強さは、受付で弱い、普通、強いのような3種類から選択できました。

終了後、時計を見るとサウナ含め、実質3時間20分くらいありました。
過去バリ島やランカウイ島で、よく似たスパを利用しましたが、
清潔感、内容共今回が一番よかったように思います。

【 当社に対する要望 】:
とても親切で、予約の際もスピーディに対応していただきよかったです。
サイト内でもう少し、スパの位置関係とか、主なホテルからの距離等を表示していただければ
更にわかりやすくなるかと思います。
後、送迎の時間がホテルから店への距離にしては、若干早すぎた気がしました。
3時予約で、ホテルお迎えが2:15 スパ着が2:25でしたので、しばらく待ち時間がありました。

ぐうたら夫婦様より


 




★オリエンタラスパ販売ページへ★





 口コミページへ戻る