オアシススパ 体験レポートと口コミ









★キングオブオアシス&クイーンオブオアシス 体験レポート★



先日、初めてオアシススパへ行ってきました。
まず受け付けで、コースの説明があり、
おしぼり、ウェルカムドリンクが提供されます。
少しすると、セラピストさんが部屋まで案内してくれます。
部屋に案内するとまずシャワーを浴び、用意されている紙パンツに履き替え、
準備ができると、セラピストさんを呼びます。

私が受けたコースは、キングオブオアシス(2時間)。
このコースは、ハーバルボールを体に押し当てながらマッサージをし、
肩や背中が凝っている方にお勧めのコースだそうです。

当社でもよくご質問をいただくハーバルボールについてですが、
タイハーブをガーゼのような布で包み、それを蒸して温めたもので、
バーブの効果でお肌が活性するとも言われています。
バーブと言ってもキツイ匂いもありません。

まずはうつ伏せになり、肩から背中の筋肉に沿って、
蒸したハーブボールで刺激して、筋肉を柔らかくします。
トリートメントを受ける前は、軽く体に当てる感じかと思っていましたが、
結構力強く押し当て、う~っと声がでるくらいの強さでしたが、
これがツボを押しているからなのか、とっても気持ちがよく、
しまいにはウトウトしてしまいました。

ハーバルボールの後は、アロマオイルマッサージとタイ古式マッサージ。

温めたオイルを垂らし、全体にオイルを広げるのですが、
くすぐったがりの人は少しの辛抱がいるかもしれません。
実際に私もくすぐったがりなので、一瞬歯を食いしばって我慢しました。。
でもその後は、全くくすぐったいこともなく、
強めの力でマッサージされるので、
効く~~って言いたくなるほど気持ちよかったです。

初めはゆっくりとマッサージが始まります。
その後は、こぶし、肘を使って強めのマッサージ。
溜まった疲労を回復させ全身に活力を与えてくれると言われているので、
凝っているポイントがあれば重点的にほぐしてくれ、
丁寧にマッサージをしてくれました。
ちょっと力強いぐらいのマッサージがちょうどいいですね。

背面が終わると、次は仰向けになり、腹部のマッサージが始まります。
おへそ周りにハーバルボールを押し当ててのマッサージ、
その後は背中と同じ様にアロマオイルを垂らし、
お腹、腕、掌、足と細かくマッサージをしてくれます。

全身が終わると、顔と頭もマッサージをしてくれるので、
これがなんとも言えず、気持ちがよかったです。
2時間なんて本当にアッというまでした。
担してくれたセラピストさんもとても親切で、
所々で痛くないか、熱くないかを聞いてくれ、
最初から最後まで丁寧に丁寧にマッサージをして頂けました。
トリートメント前と後では、体の軽さが全然違い、
凝っていた背中がウソみたいに軽ーくなっていて、
心も体もすっきりでスパを後にしました。



今回は2時間コースの中でおなじみの「クイーンオブオアシス
を受けてきました。

「キングオブオアシス」のほうは、肩や背中の凝りのひどい
人にお勧めということで、男性向け。もちろん女性にも人気が
あるコースです。タイマッサージのあと、オイルを使った
マッサージ、そしてハーバルボールの時間があります。

「クイーンオブオアシス」は、ホットストーンを使った
マッサージです。暖めた石をお腹の上や手のひらにのせると
ジンワリと、なんともいえない、感触が肌に伝わります。
石だとなぜこんなに、ヒーリングになるんでしょう?

クイーンオブオアシスは女性にお勧めのトリートメントと
説明されましたが、お腹を暖めるところが、ホルモンバランス
を整えたり、自律神経を整える効果があるんだそうです。
イライラなども、すっと軽くなるようなトリートメントですよ。

冷房で冷え切っていた内臓も、ここで暖めてもらったら、
元気になりそうですね。

アロマテラピーオイルも、最初にポットの中で暖めてある
ものを使います。こちらもホットストーン同様、ジンワリと
体の内側に熱が染みていく感じが気持ちいいです。

実はマッサージの途中、熟睡してしまったんですが、
頭を結構念入りにマッサージしてくれたせいかもしれません。
肩こりというよりは、お腹周りと頭を丁寧にやってくれました。

受けてみて、女性にお勧めというのが、わかった気がしました。
ぜひクイーンオブオアシスのトリートメント、受けてみてくださいね。

終わった後のベルフラワーのお茶にもほっとしました。







★ホットオイルマッサージ 体験レポート★

オアシススパでは一番古い店舗となる、
シークレットガーデン店でのスパ体験です。




緑に囲まれた小径を進むと、
ナチュラル感たっぷりの小さな建物があり、
入口の暖簾の様な布を潜ると直ぐにお部屋の中になってました。
ドアは無いので、仕切りは暖簾の様な布1枚だけです。
部屋の中には施術台のベッドが2つ並んでいて、
テーブルの上にデジタル式のセーフティーボックスがありました。
入口と反対側はラグーンに面していますが壁が無く開けっ放し。
外との境にソファーベッドが仕切りの様に横たえていますが、
柵などは無いのでゴロンッとかしたら下に落っこっちゃうかも(笑)
眺めはラグーンを一望出来て最高です。



シャワールームは入口の横にありますがここもドアが無く、
仕切りの布も何も無いので着替える時はちょっと恥かしい…。
おまけに部屋全体もそうですが細い竹を並べただけで作ってあるので、
隙間から外が覗けちゃったりもします(笑)
今まではエアコンの効いた室内でしか受けた事がありませんでしたが、
ナチュラルテイスト満載で、外からの風が吹き抜ける、
開放感たっぷりのお部屋と言うのも南国リゾート気分が味わえて、
これはこれで中々いい感じだなぁ~と思いました。

まずセラピストさんからシャワーを浴びるように言われます。
シャワーは温水で水もいっぱい出て気持ちいいです。
簡易パンツを穿きバスローブは無いのでバスタオルを巻いて待ちます。
頃合いを見てセラピストさんが戻って来たらベッドに上がります。
今回受けたのは、前にも受けた事があるホットオイルマッサージ。
スウェーデン式マッサージなので力強いマッサージではありませんが、
程好く温めたオイルと、身体のセン(エナジーライン)に沿って、
ゆっくりと行うソフトマッサージはホント気持ちがよく、
毎度の事ながらいつの間にか夢の中へ…。
何度受けてもまた受けたくなるお気に入りのマッサージです。

終わったらシャワーを浴びて最初にお茶を頂いた所へ戻ります。
スパルームにドライヤーは無かったので、必要な方は、
トイレ横の洗面台に置いてあるドライヤーを使います。
暖かいお茶とアンケート用紙が運ばれて来たので記入し、
お茶を頂きながらボゥ~っとガーデンの草木を眺めていると、
蝶がひらひらと飛んで来て枝に止まりました。
そう言えばスパルームからラグーンを見ていた時も、
水辺に鳥が飛んで来て何かを突いたりする姿を見る事が出来ました。
自然も感じられる、心からリラックス出来るスパだなと思います。






★ヘアースパ 体験レポート★

オアシススパ、ラグーナシークレットガーデン店
選んだコースは、「ヘアースパ 2時間30分」のコース。
ここのスパで人気があるコースといえば、何と行っても
「オアシスパンパーリング」という、スクラブ、オイルマッサージ、フェイシャルが
入った3時間コースなのですが、今回はあえて、興味のあったコースでチャレンジです。

ヘアースパの内容は
・アボカドクリームトリートメントのヘアースパ
・お好みのスクラブ
・ホットオイルマッサージ
というものでした。

ちょうどパーマをかけたばかりで、髪にトリートメントが必要だったので、
ヘアースパの効果もすごく気になりました。
まずはお部屋でシャンプーをしてくださいと言われます。



竹でできたシャワールームは、レインシャワーになっていて、
ここのシャワー、大好きです。水もお湯の出も良いです。
シャンプーの後は、仰向けにベッドに。
最初に、簡単なクレンジングとフェイシャルが10分程度。
その後こってりとした、アボガドトリートメントを、髪に
たっぷりと塗ってくれます。その後は、ヘッドマッサージ。
ぐいぐいと力をいれて、後頭部をマッサージしてくれたり、
フットマッサージに使用するような、マッサージ棒を使っ
て、耳の周りをツボ押ししてくれたり、ちょっと痛いです
が、髪をひっぱったりの刺激をするものもあります。極楽です。

せっかくヘッドマッサージをするなら、髪にいいものだと、
より嬉しいですね。
その後、髪にはタオルを巻いて、しばらく放置。



その間に、スクラブです。
スクラブは、5種類ある中から選んでもらいます。

・ココナッツバター・・・ドライスキン用
・ハニーセサミ・・・ドライ&敏感肌
・オレンジハニー・・・ノーマル肌
・タイコーヒー&ハニーヨーグルト・・・ノーマル肌
・シーソルト・・・オイリー用

今回は、スタッフお勧めの、タイコーヒーを選びました。
コーヒーの産地、チェンマイのスパですからね。
コーヒースクラブは、コーヒー好きにはたまらない、
甘い香りのスクラブです。わっしわっしと、手早く全身
スクラブしてくれます。スクラブは30分ぐらいです。
その後、頭のトリートメントと、スクラブを一緒にきれいに洗い流します。



最後に、ホットオイルマッサージです。
ここのホットオイルは、ちょっとオシャレな入れ物に、
オイルが用意されていて、トリートメントの間、ずっと暖めてあります。
ろうそくの入った、ホットポットの中に、オイルが入っていて、何だかちょっとわくわくしました。
ずっと暖めているので、オイルを垂らすときは、常時適温で気持ちがいいです。
寒い日でもひやっとすることはないし、やはり最初に垂らすオイルが温かいというのは、
それだけで、極上な気分になれます。

オイルはペパーミントの香りでスッキリしました。
オイルはすごくマッサージ中すべりがいいのですが、体にベタベタと残る
タイプではないので、洗い流さず、そのまま帰って欲しいです。
オイルマッサージでも、体の筋にそって、結構しっかりとほぐしてくれました。
すべりが良いオイルなので、うまいこと、ツボにぎゅっと入ったりして、
気持ちが良かったです。

久しぶりに、極上気分になれたスパ体験でした。
値段はあがったけれど、内容もその分充実していたので、
これは是非お勧めしたいと思いました。バンタオ周辺に
ご宿泊の方はもちろん、ちょっと時間をかけても、行って
みる価値ありのスパです。


★オアシススパ販売ページへ★




 口コミページへ戻る