その他 ローカルスパ 口コミ情報










バーンタマチャートスパ(スパ体験記)



人気のバーンタマチャートスパに行って参りました。

お店は、パトンのジャンクセイロンの裏側の道を
カタ・カロン方面に進むとファミリーマートが左手にありますので、
その直ぐ横の道を入って50メートルくらい進んだ左手にあります。

今回私が選んだコースは、ワンダフルリラックス。

到着するとまず冷たいジンジャーティーが出され、
スクラブ剤とフェイシャルのクリームを選びます。
スクラブ剤は、コーヒーとゴマとグリーンティーがあり、
軽い感触の方がいいので、グリーンティーにしました。
フェイシャルのクリームは、アロエとグリーンティーがあり、
消炎効果があるという事でアロエを選びました。

また、一緒に問診表も渡されますので記入します。
問診表は、日本語でした。



お茶を飲み終わると受け付けの裏側に案内され、
フットスクラブをしてくれます。
花びらの浮かんだ温かいお湯に足をつけて軽く洗い、
スクラブ剤を塗ってマッサージしてくれるのですが、
スクラブの色がショッキングピンクでちょっとビックリ。

フットスクラブが終了したら、
2階にあるマッサージルームへ移動します。

本来は、コースにスチームサウナが含まれているのですが、
故障して使えないとの事でしたので、
最初に軽くシャワーを浴びるように言われました。
シャワーを浴びたら渡されたパレオに着替えます。

まずベッドにうつ伏せに寝るように指示されます。
最初に何も付けずに軽くマッサージをしてくれてから
ボディスクラブの開始です。
スクラブ剤が冷たいので肌に置いた時にヒヤッとしますが、
最初の一瞬だけで、丁寧に隅々までマッサージをしてくれます。

スクラブが終了したら新しいパレオとタオルを渡されますので、
シャワーを浴びてスクラブ剤を洗い流します。
何だか少し肌がスベスベした気がします。

またベッドにうつ伏せに寝て、次はオイルマッサージです。
オイルは、シロダラーと同じココナッツオイルで、
少し温めてありました。
ボディオイルマッサージも全身丁寧にマッサージしてくれます。
気持ちよくてウトウトしてしましました。

ボディマッサージが終わったら、シロダラー&ヘッドマッサージです。
暖めたオイルを額の生え際にチョロチョロと垂らします。
垂らし終わったらそのままヘッドマッサージへ。
常に頭が重い感じの私には、至福のひと時でした。

ヘッドマッサージが終わったら、
また新しいパレオとタオルを渡されシャワーを浴びます。
オイルで髪がベトベトなので、
3回シャンプーするように言われました。

ベッドに今度は仰向けに寝て、フェイシャルへと移ります。
クリームをたっぷり塗ってマッサージをして、
濡れたタオルで一旦拭き取り、またクリームを塗り、
マッサージをして拭き取り、と繰り返してから
もう一度クリームを塗って、その上からキュウリパックをし、
しばらく放置します。

気が付いたら夢の中へ行っていました(笑)

キュウリパックを取って、クリームを拭き取って、
何か少しオイルかクリームのようなものを塗ってくれます。
上体を起こし、背中や肩をマッサージしてくれて終了となります。
着替える際には、髪がまだ濡れているので、
ドライヤーを貸してくれました。

階下の受け付けに戻ると、今度は温かいジンジャーティーと、
パイナップルジャムを挟んだクッキーが出されました。
一緒にアンケート用紙も渡されます。
ちゃんと日本語です。

顔、体、頭と全身丸ごとマッサージをしてくれるこのコース、
お勧めです!!!






【 ご利用のスパ名 】:シラドンスパ
【 ご利用された年/月 】:2016/08

【 ご感想 】:
 

シラドンスパでは,とても素敵なロケーションでしたし,
ハーバルボール,マッサージともにとても気持ちが良かったです。
マッサージの途中で自分がいびきをかいていて,恥ずかしかった!!
そして,ハーバルボールは初体験でしたが,それほど熱くないのに
体の中がじんわり熱くなってくるのがわかり,不思議体験でした。
足に蚊に刺された痕がたくさんあったのですが,そこにお薬も
塗ってくださって,そんな気遣いもとてもうれしかったです。
最後にいただいた,マンゴーもホテルで出されている物より
美味しくてびっくりしました。

次回またプーケットに旅行の際にはお世話になりたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。






バーンタマチャート
●2007年12月
●コース名:タイバーンチャーン

バーンタマチャート。
店名も覚え易く「バーンたまちゃん」と覚えました(爆)

コースは、「タイバーンチャーン」
勿論、「タイばーちゃん」と覚えました
タイハーバルマッサージとハーバルハニーフェイシャルのセットです。
追加で、フットマッサージとシロダラーを追加。

ここでうっかりしていまして・・・
シロダラーにはハーバルマッサージが付いており、2度のマッサージを受けることになりました

マッサージ好きなので嬉しい誤算なのですが、セラピストさんは大変だったでしょう


まず始めに問診表に記入。
病気の英単語の中でわからないのがあり、チョット焦ったのですが
そこはサックリ記入!

足を洗ってもらい、パレオに着替え、お水をもらってスチームサウナへ。
この時間って、マッサージへの期待感が高まっていいですよねw

スチームサウナの後は、ロビーで休憩。
本当はジャグジーが好きなので、水ジャグ好きとしては残念。。。

マッサージ!!
上手かったです
じっくり解してもらいました

今回、私たちのテーマのシロダラー。
マッサージが上手いので、こちらの頭マッサージも最高
おかげでスッキリしました。

さくらこさんが書いているように、オイルの香りも良く
髪の生え際から流れるオイルが何ともいえず心地よい

とても気持ちのいい時間をありがとうございます。

こちらのスパは、ジャンクセイロンにとても近いので
スパ後はそちらに送ってもらい、軽くなった体で買い物三昧。

あーーっ。プーケットに行ったら、1日が50時間位欲しいですね

ぱぷりか様より







2005年7月
場所 メトロポールホテル


7月、タウンに行った際、なかなか評判のよろしいメトロポール(4F?)のマッサーに行きました。マッサーは店の評価で判断するのでなく(カラオケ、GOGOも同じく)、
ついてくれた人次第、と自負する私は、いつも、「ティーチャープリーズ」と先生(らしき人)を頼みます(今回もトランシバーで店外から呼んでくれました)。
たいていはすごいおばちゃんがあらわれるのですが、No.17;SOさん;40歳前後の女性登場(といってもムフフ系ではない)。
日本でも週一でマッさー通いをするヘビーユーザーのわたくしを満足させるなかなかの腕前。調子にのって古式、3時間しちゃいました
(3時間、600B位だったと思う)。超お勧めですぞよ。

PS:はじめセントラルのマッさーに行ったのですが1時間350Bとか言われて、おさいふと相談、結果、タウンへ行ってよかマッさーさんと出会いました。
GWにいった時は4?はクローズしてたんですが今回はあいていてよかったです。 (G−3号さんより)








 戻る