ホテル内スパ 口コミ情報


メルリンビーチ内のスパ





【 ハンドル名 】:non
【 年 代 】:20ー29歳
【 性 別 】:女性
【 職 業 】:会社員(技術系)
【 ご利用のスパ名 】:バライスパ
【 ご利用された年/月 】:2010年4月
【 ご感想 】:

コース:スペシャルAコース
こちらは辛口評価になります・・・

スパの施設、雰囲気は本当に素敵でした。ブルーアイランドさんの計らいか、
申し込んでいなかったのですがVIPルームでの施術となりました。
最終的な印象としては、完全に雰囲気負けしているように感じられました。

まず、ロッカールーム等はなく、スパルームの片隅で着替えを行います。パレオは置いてあるだけなので、
自分でまかなければいけません。
今まで受けたスパでは、すべてパレオを巻いてくれていたので、もちろん巻き方は分かりません。
お部屋の外でおしゃべりしながら待っているセラピストさんにお願いしたら巻いていただけました。
サウナの後に入るお風呂は完全に水風呂で冷たくて入れませんでした。
コースにはエッセンシャルオイルフットバスが含まれているはずなのですが、なぜかフットバスは
してもらえず、ジャグジー・サウナ後にお茶を飲んだら、ベッドに寝かされてボディーラップが始まりました。
ボディーラップの待ち時間がとっっても長かったです。30?40分はラップをされたままひたすら待ちました。
そのあとシャワーで流してから、オイルマッサージ→フットマッサージ→フェイシャルとなりますが
これも全て半分は待ち時間だったように思います。(なぜ!?と心の中で思っていました)
マッサージの力は本当に弱くて、なでられているような感覚です。(友人が強い力が好みだったので、
強くとお願いしたところ、一瞬強くなってだんだんまた弱くなっていったと言っていました)

セラピストさんの技術には目を瞑るとしても、とにかく全体の待ち時間の長さが気になるばかりでした。
2時間半で、実際マッサージしてもらっていたのは1時間も無かったと思います。
全体的に3時間でも結果的には内容がスカスカ、という印象を受けました。それならボディーラップ中に
フェイシャルを行うなど、待ち時間を有効に利用して、全体時間を2時間にするほうが総合的な
満足度は高くなると思います。(施術時間が長ければよいという問題ではないので…)

施術後は、レストラン?に案内されて、お茶とクッキーをいただきました。
時間も遅かったせいか店員さんがみんなジロジロ見てきて、マッサージは気持ち良かったかなど、
何度も聞かれて疲れました。

バライスパは本当に施設が良いのに、色々な部分で損をしていてもったいなすぎるというのが
正直な感想です。スパの雰囲気のみを重視する方には良いのかもしれないですが。

施設の雰囲気が良い分、技術面、サービス面で他スパとレベルを合わせることが出来れば、
プーケットを代表するような非常に良いスパになることができるのに、と非常に残念に思いました。




パラダイスタイスパ
●2009年1月
●アラカルト インディアンヘッドマッサージ



ロイヤルパラダイスホテルのスパに行ってきました。

今回はアラカルトメニューの「インディアンヘッドマッサージ 60分 1270B」を体験してきました。
以前にもここでインディアンヘッドマッサージを受けたことがあり、そのときあまりにも気持ちよかったので
今回もとても楽しみでした。

まずは受付で問診表を記入します。
名前や住所はローマ字で書きますが、質問事項は日本語で書いてあるので安心ですね。
病気やアレルギーの有無、コンタクトレンズを使用しているかなど、はい・いいえに○を付けます。
スパのメニュー表も日本語メニューがありました。

問診表を記入した後、室内スリッパに履き替えてロッカールームへ。
ロッカールームには鍵付きのロッカーとシャワー、トイレ、スチームサウナがあり、清潔な雰囲気です。

軽くシャワーを浴びて、渡された紙パンツを穿き、バスローブに着替えたら
ロッカールームの外で待っていてくれているセラピストさんと一緒にお部屋に移動します。

マッサージ開始前、ベッドの上にあぐらをかいて座り、目を閉じて息を吐き、
リラックスするよう言われました。
セラピストさんが私の額の前に手をかざして何やら儀式のようなことを
していました。

まずはうつぶせになって背中のマッサージからです。

オイルを垂らし、親指でグゥーッと背中を下から上へマッサージ。
肩甲骨もゴリゴリ、グリグリ。これが本当に気持ちいい!いつも肩や
背中が凝っている私にはもう極楽です。

肩、首も丁寧にグイグイとマッサージしてくれました。

かなり強めのマッサージなので、痛いと感じる人もいると思いますので、
あまり強くマッサージされるのが好きでない方は
最初に好みの力加減を伝えるといいと思います。
途中で痛いと思った場合も遠慮せず伝えても大丈夫です。

凝り性の私にはこれくらい強いほうが気持ちよくてよかったのですが・・・。
翌日に揉み返しがあるかな?と少し心配もしましたが大丈夫でした。


背面のマッサージの次はヘッドマッサージです。

仰向けになって額に暖かいオイルを垂らし、マッサージ開始です。
ココナッツオイルということでしたが、匂いはあまりしませんでした。

指で頭皮をマッサージしてくれたり、指圧してくれたり、とても気持ちがよくて
うとうとしてしまいます。
まさに至福のひとときでした。

マッサージ終了後は髪も体もオイルでベタベタになっているので
ロッカールームでシャワーを浴びます。
シャンプーとボディソープはシャワー室にあるので、手ぶらで行っても大丈夫です。

シャワーを浴びたらフレッシュフルーツとハーバルティーをいただいて終了です。

頭、肩、背中も軽くなり、帰るときはセラピストさんが笑顔で見送ってくれました。

インディアンヘッドマッサージ、本当に気持ちがよくてお勧めです。
お値段もホテルのスパにしてはお手頃価格だと思いますし、
なんといってもパトンの街中にあるので気軽に行けるのがいいですね。

ぜひ一度お試しになってください。


DORAさんより






バライスパ(サワディビレッジホテル内)
●2007年7月
●コース名:ザ バライ メイドインヘブン


ザ バライ メイドインヘブンを体験しました
まさに「ヘブン」でして、マッサージ・シロダラー・ヴィシーシャワー・フットマッサージ・フェイシャルまで網羅されています
私の大好物がてんこ盛りのパッケージでした

お部屋に通されると、そこはゴールドの世界

室内はとてもゴージャスですが、とても落ち着く雰囲気。
全体的にやや暗めの室内ですが、所々にステンドグラス風のライトがあったり
半屋外のシャワールームからの明かりがミックスされていてGOOD!
貴重品を入れられるセイフティーBOXや、メニューの時間をカウントするディスプレイもあるので安心。

飲み物のは、温かいのから冷たいのまで、施術の合間に何度も出てくるので「ホッ」とすること間違いなし


噂のシロダラーですが、今回初体験。
オイルは、額の中央に落とすのか?とばかり思っていましたが
髪の生え際に落とし、オイル臭もなく、凄ぇ〜気持ち良かったです
ホントに頭が軽くなりました

オイルだらけの髪は、セラピストさんが丁寧に洗ってくれますので楽ちん。
こちらのシャンプーの香りが好みで、売っているのなら購入したいきたいところでした

寝ながらの「うたせ湯」ばりのヴィシーシャワーでは
「ワン・ツー・スリー」の掛け声で、冷たいシャワーがガーーーーーーッと。
最初は、ひぃぃぃぃいいいい
となりましたが、段々心地よくなってきます。
微妙にツボに当たっているので、血行も良くなってきていい気分

勿論、マッサージ関係もGOOD!
3時間半なんて「あっ!」という間でした。。。

スパ後は化粧をしたり、他のトリートメントルームの撮影をさせていただいたり楽しい時間を過ごすことができました。

ぱぷりか様より







パラダイスタイスパ
●2007年7月
●コース名:お好みチョイス2時間コース


ボディマッサージとフェイシャルを選びました.マッサージは気合いの
入ったやや強めのマッサージでした.内容的には良いと思いますし,ホテルのス
パでこのお値段というのは確かにとてもお安いです.また,コース内容には書い
てありませんが,早めに行ったら更衣室のサウナが使えます.私達は朝一に行っ
たので,ドライサウナの方は電源が入っていたのですが,スチームの方がまだ稼
働していなかったので,スチーム好きの私達にとっては少し残念でした.

食事はAセットとCセットを注文しました.
まず,スープ(ミネストローネとコンソメ)が出て,これの味はまあまあ.
次にメイン(サーモン,ポークロール)が出て,味はまあまあですが,具は少し
で大量の生野菜に埋もれる状態でした.私達は海外では生野菜は食べないことに
しているので,食事の選択を間違えたなと思いました.それからやっと別注文し
たジュースが出て,その後,スパイシーフルーツサラダと揚げ春巻きが出ました.
フルーツサラダの方はスパイシー過ぎて私達にはうーんちょっとでした.揚げ春
巻きはまあまあ.それからフルーツが出て,それでおしまい.あれ?紅茶が出る
んじゃなかったの??と思い,これで終わりか聞いてみるとこれで終わりとのこ
とで,ジュース代を支払って帰りました.「コーヒー又は紅茶」って書いてあり
ますね.あはは.

れいこ様より

**セットメニューには、コーヒー紅茶は通常含まれております。この日はスタッフがお出し
するのを忘れてしまったということでした。大変申し訳ありませんでした。 スタッフより。






●シックスセンシズスパ
●2006年9月
●コース名:Jet Lag Recovery(80分/3000B…+10%+7%+7%のTAXやら)

Jet Lag Recoveryをうけました。
ボディとヘッドマッサージ、足裏のケア、といった感じの内容でした。
屋外でトリートメントうけました!!
そこは天国でした…思い出しただけで、にやけてしまいます(笑)
足裏のケアは、なにかゲル状の液体を足裏に塗って、
タオルでまいて放置してからふき取る感じものでしたけど、
これがほんと、足裏がツルツルになりました!!
同じものを購入しようかと思いましたが、高かったのでやめました…
でも、お手ごろだったら絶対連れて帰りたい品でした!!

施術をうけた日は午前中雨がふったのですが、午後には晴れてきて
ちょうどすばらしい景色が私だけのもののような感覚に(笑
うつぶせの間は景色に夢中でしたが、ボディのマッサージがよすぎて、
仰向けになったらあまりのきもちよさに夢の中へ…それがほんとにくやしい!!
最後にドライフルーツと暖かいお茶を頂いて、終了でした。
ものすごいセレブ゙な気持ちになれて、大満足です。値段にも納得。 (ゆうさんより)





●2005年12月
●カローナリゾート&スパ(ホテル)のスパ

 
宿泊客40%OFFと、15分間のマッサージがサービスでした。
15分マッサージも個室に通してくださり、気持ちよかったです。
15分では、物足りなかったけど、タダなんで、満足です。
 娘がマニキュア&ペティキュア
 私が20分のフットSoakしました。
 合計で、40&オフなので、1100バーツでした。税金はつきませんでした。
足はミルク湯に浸して頂けます。
ホテルのネイルなので、ちょっとは豪華かな?−とは、思ったのですが、、、
皮等のケアは、しっかりしていただけますが、
ネイルは、おきまりの点点のお花柄でした。。
フットSoak
足をミルク湯に浸して、膝下の軽め?のスクラブと、マッサージです。
可も無く不可も無くーお値段にしたら、良かったです。
スタッフも、ニコニコと、良い感じでした。
次回泊まった時は、しっかりマッサージして頂きたいかな・・・

☆おまけ☆
☆ビーチのみつ編み☆
娘がしました。(今回で、3訪プーにて、3回目です・・)
全体にして、500バーツ(値切った・・)
髪の毛が少ないので、安めかも・・・・
お子様向きですが、トロピカルな雰囲気で、楽しいです。
  (yottiiさんより)







●2005年10月
●場所: バライスパ(サワディービレッジホテル内)

私はホテルスパ初体験、しかもお気に入りのホテルでスパということもあって、舞い上がっておりましたの。
なので、ちゃんとレポできているか心配ですが…

今回体験したのがKesaとマッサージ2時間です。
Kesaとはインド式のごま油を使用する日本でいう『アーユルヴェーダ』です。Kesaは頭や心をリラックスさせる効果があります。
なのでストレスに有効です。

まず、初めにパレオに着替えます。
でも、巻き方があまりよくわからなかったので、さくらこ上司の真似して巻いてみました。

そしてスタッフに促されてジャクジー&サウナへ。
堪え性のない私は(苦手なんです。サウナが)たぶん15分で終了。
本当はサウナへ入ってジャクジーに入っての繰り返しを30分するはずでした。
次に椅子に座り、フットバスに足を入れます。かる〜く足をマッサージ。このときジンジャーティーがでます。

それからいよいよ本格的にスパスタート。
まずはうつ伏せになり背中を中心にマッサージ。さっそくごま油の匂いがプンプンします。
背中を充分マッサージしてもらい両腕、首、頭とマッサージは続きます。
私の担当のテラピストの人は私にとってちょうど良い、痛気持ちいいの力加減でした。
それから仰向けになり、いよいよ額にごま油を垂らしていきます。
おー感動の一瞬です。流れていくごま油たち…と思ったら私の頭がいきなり【ガン】と枕から落ちたのでした。
何事かと思ったけれど、こら〜スタッフの人!笑うな。そこは『すみません』だろっとちょっと思うのでした。
私はもっと高い位置からごま油を垂らすのかと思ったけれど、多分額近くからごま油を垂らしていると思います(タオルで目の付近を当ててい
たので)。
そして眉間近くに垂らすのかと思いましたが、額と頭皮の境目から垂らしている(みたい)。終わったあと身体全体がすっきり!
そしてシャワーを浴びます。でも残念なことにシャンプーとバスフォーム、ソープはあるのに、コンディショナーがありませんでした。

ジンジャーティがでて終了。
終わった後、揉み返しもなく頭がすっきり、そして軽くなった気がするのでした。     (こうめさんより)







2005年5月 
場所: メルリンスパ (メルリンビーチリゾート内)
コース名: タイマッサージ1時間

ホテルに泊まったら、1時間のタイマッサージがついていたので、直接スパに行きました。
その日は、たまたま空いていたので すぐにしてくれました。本当は、予約するみたいです。スカートをはいていたので、ズボンに履き替えて
マッサージします。
施設もすごくきれくて、清潔感があり、スタッフの人も親切でした。
タイマッサージは、本当に気持ちよかったです。多分途中寝てしまったと思います。
パトンの町で急に入ってしてもらった店と全然違いました。
タイマッサージは、プールサイドでもできるそうです。
私が行ったときには、白人のカップルが、プールサイドでタイマッサージを受けていました。  (どらえもんさんより)

 




2004年12月
場所: エラワンビーチリゾート (ピピ島レムトンビーチ)
コース名: オイルマッサージ1時間


先日の津波で、被害にあったエラワンリゾートホテルは、今は、修復中です。
復興したら、皆さんに是非訪れてほしいと思います。
そんな思いを込めて・・・

泊まっていたホリデインのマッサージがいっぱいだったので、隣のホテルエラワンに行った。

ビーチのマッサーがちょっとランクアップした雰囲気を想像してほしい。
プールサイドにマッサージコーナーがある。
勿論、囲いなどはない。勿論木陰で涼しい(マッサーの基本だよね!)。
ダブルベッドみたな所に二人で寝かされマッサージ開始。
友達は、基本通りうつ伏せスタート。
私は、いきなり仰向けで、足スタート????
友達は、水着を取れと言われた。
オイオイ・・・ここでかよ・・・ずらすだけで、何とか許してもらった。

最初は、重ならないように、位置をずらす為に一人は、肩からで、一人は、足から?なんて思っていたが、マッサージの内容がまったく違うのだ。
友達の方は、何度もうけた事がある基本マッサージ。
私のは、アクロバチックな妙技の数々をこれでもか?と繰り広げる。
彼女自身も全身を使い技をかける(←この表現が正しいかも!笑!)
私の足を持上げ、太もも裏、ふくらはぎを、自分の足で、ギューギュー押しモミからはじまりその後も、引っ張られ、折り曲げられ、果ては、随分体が硬いね〜〜〜
なんていわれ・・・
最後は、投げ飛ばされるかと思った(嘘)。
彼女が全身をつかい、私を大きく海老ぞらせたのだ。(もう組み体操よ!)
その前にも何度か、海老ゾリはあった。
プールサイドは、人が殆どいなかったけど、
おばちゃんの技が出るたびに、少なからず歓声らしきものを聞いた。(気のせいか?)
っていうか、視線が向いていた事は、確かだった。(見たもん!)

しかし、とっても上手なんですよ。
本当に上手なの。体すっきり!当然、揉み返しもなし!
終わってから、一緒に日本に行きましょうと誘ったくらい、上手なの。
勿論、彼女も二つ返事でOKしてくれた!

その後避難所で彼女に逢ったんだけど、その時も凄く親切にしてくださった。
本当にありがとうございます!

また、絶対にあそこで、彼女に技をかけられるんだ!
それが、凄く楽しみです!

お名前を聞かなかったんだけど、
小柄なおばちゃんです。この間はショートヘアーだったよ。  (ビアンカさんより)




2004年12月
場所: RUAN ROM SPA (ロイヤルプーケットシティホテル内)
コース名: ディープクレンジングフェイシャル 1時間


ここのスパは、ハイトンリラバディーと、メリディアンホテル内に入っているスパと同系列で、メニューも料金も同じ、トリートメント内容も同じです。
使用しているコスメはジュリークで統一。マッサージはほんの少しで、トリートメントが中心。まずクレンジングのあと、スチームをあてながら、毛穴を開き、特殊な電気を
あてながら、黒ずみを除去していきます。肌から搾り出すため、つねられるような痛さがあります。そのあとはパック。パックの間、足と腕を軽くマッサージしてくれます。
柔らかい刷毛を使って、トリートメント剤を塗るのがめちゃ気持ちがいい。拭き取りなどの丁寧さも完璧です。月に一度はしたいトリートメント(←あくまで希望・・・ですが)。
ちなみにお値段は1480バーツだったかな?税込みです。  (さくらこより)






2004年8月
場所: アンサナスパ (アラマンダ ラグーナホテル内)
コース名: ブリスパッケージ

今回は、たまたまブリスが、ディスカウントになっていた為、このコースを選択。
アンサナは、予約時にメニュー内容をFIXするのが基本です。日本語メニュー頂戴って言えば出してくれます!予約時にFIXしない場合は、少し早く来てね!
といわれます。使用するものの、準備があるのでそうなります。但し、当日日焼けや体調等で、メニューを変更したい場合は、ちゃんと対応してくれます。
ご安心ください。
その際は、マナーとして、少し早めに受付に行かれることです。

また、エアコンが苦手な人は、リクエストできます。私もそうです。
予約時に、言う方がベター。以前、やってる途中で、消してと言ったら、嫌がられ、タオルを沢山掛けられ、酷い目にあったことが・・・最近はないのかしら?
マッサージしてる方は暑いらしいから、付けたがる。最初にリクエストしておけば、むこうも覚悟してくるし(笑)。

ブリスは、
30分 ボディスクラブ
60分 ボディラップ
60分 マッサージ
30分 シャワーやお茶の時間
の180分のパッケージメニューです。
組み合わせは、それぞれの単独(アラカルト)メニューより選べます。ここのメニューの名前は、行く度にちょっとづつ変わっていることが、多いです。

今回の私の選択は、スクラブは、タイの果物のタマリンドをベースにしたものを選びました。タマリンドは、酸っぱい果物。そう・・・ビタミンCが豊富らしい。
年には、勝てない私としては、ビタミンCって聞くだけで、魔法・・・・!

ラップは、サンバーン。日焼けをしちゃった時は、本当にお世話になる、ラップです。日焼けの火照りが、治まります。このラップは、体だけではなく、
顔にもキュウリのパックをしてくれます。その後、普通は、暫し待たれよ・・・が、基本なんですが、極楽頭マッサージ(勝手に名付けるな?)をしてくれるのです。
触る、撫でるっていう表現のが正しいのですが、猫って頭撫でられるとゴロゴロ云うでしょ。その気持ちかも・・・(猫じゃないけど)

マッサージは、フュージョン。これも、馬鹿の一つ覚えで、大好きです。タイ古式マッサージとスウェーデンマッサージの組み合わせだそうです。スウェーデンマッサージ
っていうのが、どの辺なのか、スウェーデンマッサージ自体が分からない私には、わかりません。タイ古式マッサージの辺りは、もう、バッチリ!
ビーチのマッサーオバちゃんとも同じ様式が多々あり。(のられたり、引っ張られたり)

このマッサージは、押すとか、揉むではなく、手のひらで撫でるが、進化し、体に吸い付き、そして、刺激を与えてくれます。(タイ式)


終了は、小銅鑼の音・・・
その後シャワー。
そして、お茶。お茶は、ジンジャーとミントから選択。この夏からは、フルーツも出るようになったよ。そう云えば、スタッフの制服・お部屋のファブリックも
5月に行った時から一新してました。  (ビアンカさんより)




 戻る