バライスパ 体験レポートと口コミ









★キッズパッケージ 体験レポート★

10歳の息子と一緒に、親子スパ体験をしてきました。

キッズパッケージは全部で3種類。すべて3時間です。
結構長い時間になりますので、じっとしていられない子、
くすぐったがりの子は、難しいということです。

スパがお勧めしてくれたのは、「ファニーキッズパッケージ」3時間のコースです。
内容は

・ヨーグルトボディスクラブ
・アロマテラピーマッサージ
・ヨーグルトフェイシャル
・ドリンク、クッキー、フルーツ

でも案外、普通にスクラブも、マッサージも、フェイシャルも
すべてちゃんと大人しく受けていました。
横で見ていましたが、すべて子供だからという手抜かりはなく、
サービスも技術も大人と同じように行っていました。



後で感想を聞いてみたら、スクラブはザラザラして、ちょっと
気持ち悪い・・・と言っていました。

バライスパのキッズ用パッケージで使うトリートメント剤は、
ノンケミカルで、肌に優しいものだけを選んでいるそうです。
ヨーグルトフェイシャルは、本当にヨーグルトの香りでした。



一番喜んだのは、術後に用意された、大きなクッキーとドリンク。
クッキーは大きなものが6枚も乗ってきました。
ドリンクは、ミルクかチョコレートがえらべるので、
冷たいチョコレートドリンクにしてもらいました。
あとフルーツプレートもついてきます。



のどがかわいたのか、チョコレートドリンクをおいしいと
飲んでいました。甘すぎなくてヘルシーな感じでした。

体に良いものだけをえらんでいる、安心のキッズ用パッケージ。
親子で受けたら、きっといい思い出になると思いますよ。






★ケサリリーズマッサージ 体験レポート★

額に暖かいオイルを注ぐ、アーユルヴェーダのひとつ、「KESA」を体験してきました。

用意していただいたのは、VIPルーム。ドアの外側にあるパネルで、
中の装置が全部コントロールできるという、ハイテクなお部屋でした。

パレオに着替えた後、ベッドにウツブセに寝ます。
ケサは1時間のトリートメントですが、そのうちの半分ぐらいは、軽く背中、肩、腕、手を
マッサージする時間が含まれております。
実際、オイルを流す時間は、15分程度。
その後、ヘッドマッサージが15分程度という、時間配分になっています。

今回はそれほど強烈な香りでもなかったため、頭にオイルを流し始めた頃から、
気持ちよさで記憶が曖昧に・・・。
温度も熱すぎず、ちょうど良かったです。
ヘッドマッサージは、力強く、頭全体をマッサージしてくれますが、
軽くフェイシャルマッサージもしてくれます。

かなり満足度の高い1時間です。
終わったあとは、お部屋に併設のシャワールームに移動し、まずはシャンプー。
VIPのシャワールームは、大きなひまわりのようなシャワーで水の出がいい&
半屋外タイプになっている&広さも充分あるので、快適です。
シャンプー一回目は、さすがに油でドロドロなのですが、
二回目には、油分もかなり落ちます。私は、前回のトラウマで、
3回シャンプーして、最後にコンディショナーをつけて、流しましたが、
コンディショナーがとても良い香りなので、これでかなり香りが飛びます。

その日は、ごま油の香りが、かすかに残っていましたが、
翌日には、すっかり香りもなく、快適でした。
長いこと誤解していて、ごめんなさい!
これからは、KESAも、自信を持ってお勧めしようと思います。

今回は、サウナ&ジャグジーではなく、同様な効果がある、
VICHY SHOWERとKESAを組み合わせたのですが、どちらも満足度が高く、お勧めです。

KESA RELEASE MASSAGE 1時間は、
パッケージの中にも、多数含まれているものがありますので、
お好みのパッケージをさがしてみてください。





ハンドル名 】:nakamasananiwa
【 年 代 】:50〜59歳
【 性 別 】:男性
【 職 業 】:自営業・フリーランス
【 ご利用のスパ名 】:バライスパ
【 感想 】:


久しぶりの雨季プーケット

たったの2泊なのでスパでもいってまったりしようと以前お世話になったこちらに電話して
カタ付近のおすすめとゆうことで3時間2,500bのコースを楽しんできました。

バライスパ、料金がお安いのでもしかしたら街スパみたいなんかいなと予備知識なしで
カタセンタラリゾートのロビーで待ってたら、えらいきれいなトヨタのおっきいほうのバンでイケメンさんが
迎えに時間ぴったりにお迎え。

昨夜いったマッサージが全く気合入らずのへなちょこでよめはン期限悪かったし、
ココロの中でどうかお願いっと祈っておりました。

ほんの6,7分でついたのがカタのこじんまりした外観のサワディビレッッジとゆうエスニックムード満開のホテル。

ホテル前に小柄なお嬢さんが迎えに出てくれておりまして、夕暮れ時、蝋燭の明かりが灯った
飛び石の迷路みたいな通路を期待に胸弾ませながらひょいひょいついてゆくと、それらしい外観のスパの入り口へ。

ふたりやと100b割引で2,400bになるようなんやけど、たぶん無理言ってフェイシャルをフットにかえてもらったから
そうなのかと5,000b支払って、オイルと施術の強弱を決めてからすぐ不思議な部屋に通されました。
施術代から見上げるとそこにはパゴダの中が怪しく金色に光り、部屋の装飾もとても凝っていて
いっぺんに気に入りました。

スティームバス、冷水風呂の使い方を教えてくれてから30分後にノックしますねと出ていた彼女は
さっき迎えに出てきた小柄な女性。おいらマッサージエクストラストロングでお願いって頼んでたんで
ちょっと心配でしたが全くの杞憂で人は見かけによらないモンですね、すごいわ!

すべてまったく文句なし!よく他のスパだと着替え手伝ってくれたり、ラップ後に落とすの手伝って
くれたりとかありますが、おいらもよめはンもそれがはずかしくて大嫌い。

ここのはええかげんにほっといてくれるんでおいらたちには合ってました。

大満足でクッキー、フルーツとお茶をいただいて送ってもらうバンの中、こんどはあそこもホテルに
泊まってスパ三昧にしようと堅くココロに誓うのであった。

ご紹介いただきましたBlueIslandのスタッフさん、おおきにw







訪プー5回目の今回は、カタにあるサワディービレッジの中の「バライスパ」に行って来ました。

今までは、車に揺られて30分くらいの道のりだったのですが、
ホテルが@カタビーチだったため、少しでも貴重なプー旅時間を有効に使いたい!って思って、
すぐ近くのスパを選びました。

それからもう1つの初めて。
ホテルの中のスパっていうのも初めての体験だったのです。
さくらこさんのHPにあるように、ホテルの中を一番奥のほうにあるスパまで歩く道。
だんだんと期待が高まりました。
サワディービレッジ、、、素敵なホテルですよ~。

お薦めのVIPルームを選んだのですが(+500B)、値段の甲斐ありました!

ほ~んとプライベートな空間だったし、

タイ人の大好きな、金、金、金ワールドだったし(笑)!
(どうしてタイ人はこんなにも金が好きなんだろうか?)

セラピストさんの腕も上々!
しっかりツボも抑えたマッサージで、大満足!! 
今まで経験したスパ(タンタラー、スコーカルチャラル、カナシア)の中で、一番リラックスできました!!
う~ん、、、技術部門のみで1番を問うなら、やっぱりカナシアかな?

2人同時に行ってくれるカナシアマッサージはやっぱり極楽浄土でございます。

ただ、ホテルに近いスパって今まで初めてだったんで、ロケーションがいいという事は、
貴重の旅の時間を少しでも浪費しなくてすむ、重要なポイント!だと思いました。

まだまだ気になるスパが沢山あるので、次回訪問が楽しみです!!

あーちゃんさんより。





★バライスパ販売ページへ★



 口コミページへ戻る